更新日: スキンケアブック編集部 32 views

オシャレ料理を自分でも作りたい!簡単バーニャカウダソースの簡単レシピ☆

カフェなどで食べるオシャレ料理が自宅でも出来たら、ホームパーティも盛り上がる事間違いなし!ですよね♪でもオシャレ料理って何を作ればいいか・・・いざ!っていう時思い浮かばないものですよね。そんな時は注文率ナンバーワンと言っても過言ではない『バーニャカウダ』を作ってみませんか??

目次

  1. おしゃれな料理を作りたい!
  2. それではバーニャカウダのソースを実際に作ってみましょう♪
  3. 材料はこちら
  4. ステップ1
  5. ステップ2
  6. ステップ3
  7. ステップ4

おしゃれな料理を作りたい!

オシャレな1品を作りたい~~と思ってもなかなか 案が浮かばなかった断念してしまったりしませんか?

そんな時におススメなのが、女子会などでは必ずしも誰かが注文する 定番の一品『 バーニャカウダ 』なんていかがでしょうか??

実はとっても簡単にご自宅でも作ることが出来るんです♪

それではバーニャカウダのソースを実際に作ってみましょう♪

材料はこちら

《 材料 》
牛乳 200㏄
にんにく 3~4カケ (1/2個)
アンチョビ 5~6枚 (油大さじ1程)
オリーブオイル 50㏄
野菜 お好きな分を

出典:www.youtube.com

実にシンプルです! 材料も値段がするのは『アンチョビ』くらいですね。

ステップ1

それでは作っていきましょう!
まず鍋に、牛乳(半分の量)とニンニクを入れます。 お玉で軽く潰しておきましょう。 ニンニクが柔らかくなるまで炒めてください。

そこに残りの牛乳を加えます。

先ほどよりも柔らかくなったニンニクを、フォークでニンニクをしっかりつぶします。

ステップ2

次はアンチョの具と油を足していきます。

ニンニクと同様フォークで潰していきましょう。

アンチョビをつぶすと、鍋の中身は↑こんな感じに仕上がります。 色は同じ感じに仕上がっていますでしょうか??

ステップ3

最後にオリーブオイルを加えます!

このときには、ゴムベラの様なものでしっかり混ぜていきます。 全体を馴染むようにしていきましょう。

混ぜ終われば、あっという間に完成です!! とっても簡単でしたね♪

ステップ4

ソースが完成したら好きな野菜を食べやすい大きさに切りましょう。 ※ポイントはソースが付けやすいかたちに切ることです!

おススメの野菜はカブやプチトマト♪

また、その時期その時期の季節の野菜を使うこともおすすめです!

見栄えも気にした方がおしゃれ感は上がります!

出典:youtube.com

動画のように手際よくやるには、始める前に全てのざい量を測り、 ボールなどに小分けにしておくことです!

また牛乳を使うときは火加減が難しいので焦げ付かない様に『 弱火 』で料理をするのがおススメですよ☆

今回は【自宅でおしゃれな料理】と言えば『バーニャカウダ』と言うことで簡単ソースづくりを特集してみました♪1品あるだけでテーブルのおしゃれ感がグッと上がりますよね! この手順なら間違えずに自分でもカフェメニューが出来ちゃいそうですよね! ぜひ皆さんも試してみてください~☆

関連記事

モテる女子とモテない女子では何が違うの?モテポイント9選

世の中にはモテる女性がいるけど…それってなんでモテているのでしょうか?モテない人とモテる人の違いって何なのでしょうか??

2016/2/20  その他

高身長女子が抱えるコンプレックス…自分の魅力を知って心の平穏を♪

モデルみたいで羨ましいなど、憧れを持たれるだけであまり悩みをわかって貰えない高身長女子。ただモデルは身長以外のスタイルの部分も大きくて、それもコンプレックスになってしまうものですよね。

2015/12/27  その他

100均セリアで作る「ガチャガチャ風キャンディーポット」が話題♪可愛すぎるアイテムの作り方!

Instagramなどでも話題になっているのが”ガチャガチャ風キャンディーポット”100均の材料だけで作れるのに、胸キュンしちゃうような可愛さがたまらない!

2016/1/9  その他

プリッツから「発酵バター」が新登場! 焼き上げにこだわった香ばしい新プリッツは是非味わってみて♪

人気のお菓子メーカー”江崎グリコ”から「プリッツ<発酵バター>」が新登場♪香ばしい香りとバターの旨みに幸せになれること間違い無し!

2016/2/22  その他

マンガ『溺れるナイフ』映画化!旬な俳優「小松菜奈」、「菅田将暉」のW主演!

鬼才ジョージ朝倉先生のマンガがまたも実写映画化することになりました☆ しかも主演は映画、CMで大人気の二人! 読んだことない人は、この機会にチエックしてみましょう!

2016/3/8  その他