更新日: スキンケアブック編集部 35 views

オシャレ料理を自分でも作りたい!簡単バーニャカウダソースの簡単レシピ☆

カフェなどで食べるオシャレ料理が自宅でも出来たら、ホームパーティも盛り上がる事間違いなし!ですよね♪でもオシャレ料理って何を作ればいいか・・・いざ!っていう時思い浮かばないものですよね。そんな時は注文率ナンバーワンと言っても過言ではない『バーニャカウダ』を作ってみませんか??

目次

  1. おしゃれな料理を作りたい!
  2. それではバーニャカウダのソースを実際に作ってみましょう♪
  3. 材料はこちら
  4. ステップ1
  5. ステップ2
  6. ステップ3
  7. ステップ4

おしゃれな料理を作りたい!

オシャレな1品を作りたい~~と思ってもなかなか 案が浮かばなかった断念してしまったりしませんか?

そんな時におススメなのが、女子会などでは必ずしも誰かが注文する 定番の一品『 バーニャカウダ 』なんていかがでしょうか??

実はとっても簡単にご自宅でも作ることが出来るんです♪

それではバーニャカウダのソースを実際に作ってみましょう♪

材料はこちら

《 材料 》
牛乳 200㏄
にんにく 3~4カケ (1/2個)
アンチョビ 5~6枚 (油大さじ1程)
オリーブオイル 50㏄
野菜 お好きな分を

出典:www.youtube.com

実にシンプルです! 材料も値段がするのは『アンチョビ』くらいですね。

ステップ1

それでは作っていきましょう!
まず鍋に、牛乳(半分の量)とニンニクを入れます。 お玉で軽く潰しておきましょう。 ニンニクが柔らかくなるまで炒めてください。

そこに残りの牛乳を加えます。

先ほどよりも柔らかくなったニンニクを、フォークでニンニクをしっかりつぶします。

ステップ2

次はアンチョの具と油を足していきます。

ニンニクと同様フォークで潰していきましょう。

アンチョビをつぶすと、鍋の中身は↑こんな感じに仕上がります。 色は同じ感じに仕上がっていますでしょうか??

ステップ3

最後にオリーブオイルを加えます!

このときには、ゴムベラの様なものでしっかり混ぜていきます。 全体を馴染むようにしていきましょう。

混ぜ終われば、あっという間に完成です!! とっても簡単でしたね♪

ステップ4

ソースが完成したら好きな野菜を食べやすい大きさに切りましょう。 ※ポイントはソースが付けやすいかたちに切ることです!

おススメの野菜はカブやプチトマト♪

また、その時期その時期の季節の野菜を使うこともおすすめです!

見栄えも気にした方がおしゃれ感は上がります!

出典:youtube.com

動画のように手際よくやるには、始める前に全てのざい量を測り、 ボールなどに小分けにしておくことです!

また牛乳を使うときは火加減が難しいので焦げ付かない様に『 弱火 』で料理をするのがおススメですよ☆

今回は【自宅でおしゃれな料理】と言えば『バーニャカウダ』と言うことで簡単ソースづくりを特集してみました♪1品あるだけでテーブルのおしゃれ感がグッと上がりますよね! この手順なら間違えずに自分でもカフェメニューが出来ちゃいそうですよね! ぜひ皆さんも試してみてください~☆

関連記事

見た目は関係ナシ!「ほっとけない女」になることが男性と長く一緒にいるための秘訣!

見た目が特別美人、というわけでもないのにいつも彼氏持ちの女性っていますよね。そんな女性はもしかすると「ほっとけない女」なのかも!男性が思わずかまってしまう、ほっとけない女の特徴をご紹介。

2016/4/8  その他

ラピュタは中国にあった!?地図にない忘れられた廃村が幻想的・・・

長江河口の東南、杭州湾東沖の400以上の島々からなる『ジョウ泗列島』の中にある小さな島がまるでラピュタだと話題に!

2015/11/21  その他

イガリメイクの2016トレンドは☆大人のツヤメイク☆盛るパーツが重要??!!

人気メイクアップアーティスト イガリシノブさんと言えば【おフェロ】メイクを一躍ブームにさせた方!!!知らない人はいないくらい2015流行りましたよね♪ 今年はツヤに注目をしてメイクをする事がトレンド顔 ...

2016/1/30  その他

「顔、砂漠みたいだね」肌荒れを馬鹿にされ続けていた女性が、たった1ヶ月でキレイ肌を手に入れた美容法がスゴいと話題に

辛い肌荒れ、原因もわからず酷くなるばかりでついには周りから「砂漠みたい」と笑われるまでに・・・そんな女性がたった1ヶ月で肌が改善した美容法が今話題になっています。

2016/1/22  その他

芸能人がいると噂の三宿ってどんな街??

よくテレビや雑誌などで三宿と耳にしますがどんな街かご存知ですか? 隠れ家的なお店が多く芸能人がよく集まっていると耳にします。 知らないと敷居が高くどこに行っていいか迷子!になってしまいますよね。。。 ...

2016/2/4  その他