更新日: スキンケアブック編集部 106 views

見逃さ無いで!奥手男子が見せる気づきづらい好きサイン4つ

以外と男性は恋に臆病な人が多いです。あなたが好きになった人もそんな奥手な男性だったときに注意してほしい、実は男性としては送っているかもしれない好きサインがあります。奥手が故に気づきづらかったりするので、注意して観察するようにしましょう。

目次

  1. サイン1:頻繁に奢ってくれようとする
  2. サイン2:あなたの好みに同意する
  3. サイン3:彼女欲しい宣言をする
  4. サイン4:休日が暇アピールをする
  5. 結論 → 女性からの多少の後押しが必要!

サイン1:頻繁に奢ってくれようとする

出典:weheartit.com

男性は皆、女性に『かっこいいところを見せなければ』と思っています。それは奥手な男性でも同じことです。そこで簡単にカッコつけることができる行動というのが”奢る”ということ。

自然にどんな男性でも行動に移しやすいことなので、あなたに好意があるのであれば積極的に奢ろうと行動に移します。それがちょっとした飲み物だったりしたとしても、です。

あなたが少しでも喜んでくれるのであればいつもより多い出費など気になら無いようです♪

サイン2:あなたの好みに同意する

出典:weheartit.com

例えば好きな食べ物や映画の話をしていたとして、『私◯◯が好きなんだよね』と話すと、彼も『◯◯いいよね、僕も好きなんだ』とあなたの好みに同意しようとします。

本当にあなたが言った好きなものと彼の好きなものが一緒だった場合ももちろんあります。しかし、たとえそれが彼的には好きだと思ったことがなかったとしても、少しでもあなたと共通点を作るために・きっかけを作るためにあなたに合わせようとします。

逆に彼から好きなものを言うことはあまりしません。なぜなら彼の好きなものがあなたの嫌いなものだった場合のリスクを恐れてしまうからです。

好きなものが同じだったら、それをきっかけにデートに誘うこともできます。その場ですぐに彼からデートに誘ってこないと思うので、もしあなたが彼のことが気になる存在なのであれば、逆に誘ってあげてもいいかもしれないですね♪

サイン3:彼女欲しい宣言をする

出典:weheartit.com

特にあなたが切り出すわけでもなく、ふとした会話の流れで彼女欲しいアピールをします。まるで子供のような発言ではありますが、告白はできないけれど実はあなたにアピールしている、という場合があります。

とても気づきにくいですが、そんな時は『◎◎君なら行動に移せば女の子に嫌われることはないと思うよ』という風に彼に自信がつくような返答をしてあげれば、もしかしたら今後積極的にアピールしてくれるようになるかもしれません。

間違っても『誰か紹介しようか?』というような発言はしないように気をつけましょう。

サイン4:休日が暇アピールをする

出典:weheartit.com

最終的には休みの日は自分はフリーだということを伝えてきます。遊びに誘いたいけど勇気が湧かない彼は、逆にあなたから誘ってくれるのを待っているというわけです。

不本意かもしれませんが、そんな時はあなたの方から誘ってみても良いかもしれませんね。奥手な男性はとにかく失敗を恐れてしまっているので、多少の手助けをしてあげましょう。

結論 → 女性からの多少の後押しが必要!

出典:weheartit.com

これまで述べてきたとおり、奥手な男性はとにかく待ちのスタンスを取る場合が多いです。

恋愛に発展しづらいタイプではありますが、もし付き合うことができれば浮気もしない、あなたとすごく誠実に向き合ってくれる男性がとても多いのがこのタイプでもあります。

ですので、最初のきっかけ作りには女性からの多少の後押しや手助けをしてあげることが必要だったりします。きっかけさえ作ればさすがに彼の方も『脈アリかも』と思い行動に移すようになるでしょう。

最初は自分がお姉さんのような気持ちで対応するとやりやすいかもしれませんね。

奥手な男性って本当に気づきずらいです!人によっては途中で呆れてしまうかたも出てくるとは思いますが、ある程度長い目でみてあげる心構えが必要かもしれません。

関連記事

手帳、日記を可愛く彩る♡「ボールペンイラスト」で新しい手帳を可愛くしちゃおう♪

この時期、日記や手帳を買い換え終わった方も多いのではないでしょうか?せっかく新年に向けて用意したのだから可愛く使いたいですよね♪そんな時には「ボールペンイラスト」がおすすめ!オシャレで素敵に自分だけの ...

2015/12/29  その他

長続きするカップルになれちゃう?適度な距離感を学ぼう!!!

例えば、3年目と1年目のカップルは、考え方も行動も変わってしまいます 長続きすればするほど結婚や将来のことを考えたりしてトラブルになって破局……なんてことも! 今回は、長続きカップルに学ぶ『良い距離感 ...

2016/3/17  その他

この痛みから解放されたい!生理痛の時に押したいツボ5選

男の人に伝えても理解されない。女の子であれば必ず悩むと思います 特に生理痛が酷いときはイライラしたりして人に冷たくなってしまいます。 そんな時に少しでも生理痛が楽になる、自分で押せるツボを紹介させて頂 ...

2016/3/20  その他

ハーブで作る万能薬!「ハーブチンキ」が凄い♪お茶に化粧水、入浴剤までなんでも使えちゃう

ハーブをぎゅぎゅぎゅっと濃縮する自家製の「ハーブチンキ」をご存知ですか?今、自分の好きなハーブを使った手作りハーブチンキがジワジワと人気を集めているんです♪作り方と使い方のご紹介!

2015/12/8  その他

甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪

男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男性がより喜んでくれる甘え方があります。上手な甘え方をマスターして愛され女子になっちゃいましょう。

2016/4/1  その他