更新日: スキンケアブック編集部 105 views

見逃さ無いで!奥手男子が見せる気づきづらい好きサイン4つ

以外と男性は恋に臆病な人が多いです。あなたが好きになった人もそんな奥手な男性だったときに注意してほしい、実は男性としては送っているかもしれない好きサインがあります。奥手が故に気づきづらかったりするので、注意して観察するようにしましょう。

目次

  1. サイン1:頻繁に奢ってくれようとする
  2. サイン2:あなたの好みに同意する
  3. サイン3:彼女欲しい宣言をする
  4. サイン4:休日が暇アピールをする
  5. 結論 → 女性からの多少の後押しが必要!

サイン1:頻繁に奢ってくれようとする

出典:weheartit.com

男性は皆、女性に『かっこいいところを見せなければ』と思っています。それは奥手な男性でも同じことです。そこで簡単にカッコつけることができる行動というのが”奢る”ということ。

自然にどんな男性でも行動に移しやすいことなので、あなたに好意があるのであれば積極的に奢ろうと行動に移します。それがちょっとした飲み物だったりしたとしても、です。

あなたが少しでも喜んでくれるのであればいつもより多い出費など気になら無いようです♪

サイン2:あなたの好みに同意する

出典:weheartit.com

例えば好きな食べ物や映画の話をしていたとして、『私◯◯が好きなんだよね』と話すと、彼も『◯◯いいよね、僕も好きなんだ』とあなたの好みに同意しようとします。

本当にあなたが言った好きなものと彼の好きなものが一緒だった場合ももちろんあります。しかし、たとえそれが彼的には好きだと思ったことがなかったとしても、少しでもあなたと共通点を作るために・きっかけを作るためにあなたに合わせようとします。

逆に彼から好きなものを言うことはあまりしません。なぜなら彼の好きなものがあなたの嫌いなものだった場合のリスクを恐れてしまうからです。

好きなものが同じだったら、それをきっかけにデートに誘うこともできます。その場ですぐに彼からデートに誘ってこないと思うので、もしあなたが彼のことが気になる存在なのであれば、逆に誘ってあげてもいいかもしれないですね♪

サイン3:彼女欲しい宣言をする

出典:weheartit.com

特にあなたが切り出すわけでもなく、ふとした会話の流れで彼女欲しいアピールをします。まるで子供のような発言ではありますが、告白はできないけれど実はあなたにアピールしている、という場合があります。

とても気づきにくいですが、そんな時は『◎◎君なら行動に移せば女の子に嫌われることはないと思うよ』という風に彼に自信がつくような返答をしてあげれば、もしかしたら今後積極的にアピールしてくれるようになるかもしれません。

間違っても『誰か紹介しようか?』というような発言はしないように気をつけましょう。

サイン4:休日が暇アピールをする

出典:weheartit.com

最終的には休みの日は自分はフリーだということを伝えてきます。遊びに誘いたいけど勇気が湧かない彼は、逆にあなたから誘ってくれるのを待っているというわけです。

不本意かもしれませんが、そんな時はあなたの方から誘ってみても良いかもしれませんね。奥手な男性はとにかく失敗を恐れてしまっているので、多少の手助けをしてあげましょう。

結論 → 女性からの多少の後押しが必要!

出典:weheartit.com

これまで述べてきたとおり、奥手な男性はとにかく待ちのスタンスを取る場合が多いです。

恋愛に発展しづらいタイプではありますが、もし付き合うことができれば浮気もしない、あなたとすごく誠実に向き合ってくれる男性がとても多いのがこのタイプでもあります。

ですので、最初のきっかけ作りには女性からの多少の後押しや手助けをしてあげることが必要だったりします。きっかけさえ作ればさすがに彼の方も『脈アリかも』と思い行動に移すようになるでしょう。

最初は自分がお姉さんのような気持ちで対応するとやりやすいかもしれませんね。

奥手な男性って本当に気づきずらいです!人によっては途中で呆れてしまうかたも出てくるとは思いますが、ある程度長い目でみてあげる心構えが必要かもしれません。

関連記事

トレンドスタイル「アスレジャー」ファッションは動きやすくて流行る予感♡

昨年からじわじわ噂になっていた「アスレジャー」と言うキーワード、みなさんご存知ですか?スポーツウエアを普段着に取り入れるスタイルがアメリカから始まり日本でも話題になってきているんです!動きやすくてオシ ...

2016/2/12  その他

クリームシチューのおいしい季節♪ さらに美味しく作れるおすすめ食材がこちら!

すっかり気温も下がってきて冬もすぐそこまでやってきていますね。こんな季節に食べたくなる料理といえば「クリームシチュー」。テレビを見ていてクリームシチューのCMが流れたりすると、「冬が来たな〜」と思い食 ...

2015/11/6  その他

あなたは大丈夫?オンナのマナーである◯◯をやっている人が、20代〜40代で70%に達したことが判明。やらないとオンナとしてダメかも…

2016/3/1  その他

今さらなんで?振られて別れた男から連絡が来た時の心理と対処法

別れた元カレからの突然の連絡・・・今さらなんだろう?と思って話してみても、普通に世間話する程度で終わってしまった。何が目的で何を思ってるの?そんな突然の連絡への対処法と心理を説明していきたいと思います ...

2015/12/15  その他

これはすごい!生花とデジタルアートの庭園「FLOWERS BY NAKED」に行ってみる

兼ねてより注目を集めていた体験型庭園イベント「FLOWERS BY NAKED」がいよいよ本日より日本橋のCOREDO室町でスタート!速報で会場の様子を少しだけチラ見せ♡想像以上の美しさに、うっとり& ...

2016/1/8  その他