更新日: スキンケアブック編集部 115 views

良き友達として遊ぶけれど「彼女」にはしたくない女性の特徴

男性に良く遊びに誘われる女性。周りから見るとモテモテでいいなぁ〜と思われるかもしれませんが、実はそういう女性に対して男性は、彼女候補から除外している場合があります。いくら仲良くても友達止まりで終わってしまう、こんな特徴の女性は気をつけてください!

目次

  1. 『よく遊びに誘われる → モテる』ではない!
  2. 見た目を気にしていない
  3. 自虐ネタが多い
  4. 毎回飲み会に朝まで参加
  5. 下ネタに抵抗が無い

『よく遊びに誘われる → モテる』ではない!

出典:weheartit.com

男性に親しげに話しかけて貰えて、気軽に遊びにも誘ってもらえる女の子っていますよね。あなた自身がそんな存在かもしれませんが、それに対し『私モテてる』と思ってしまっては行けません!

それは完全にあなたの事を「友達」としてしか見ていない場合が多々あります。『友達としては一緒にいて楽しいんだけど、彼女としてはちょっと…』と、もはや男友達と同じ扱いになってしまっている可能性が高い女性の特徴をご紹介します。

もしこれらの行動をしているようであれば改めた方が良いかもしれません。

見た目を気にしていない

出典:www.tumblr.com

仲の良い友達だし近場だからと言って、寝る時のパジャマに足下はサンダルだったり、スッピンで遊びに出かけるなど、恋愛対象としては見てもらえなくなってしまいます。

男性は女性に対し、常に美しくいてもらいたいと思っています。それがいくら仲のいい友人であってもそう思うものです。

もし既にお風呂に入り、メイクも落としてパジャマに着替えてしまっていたとしても、ラフなものでいいので外で着られる服に着替え、マスクをしたりサングラスをかけるなど、少しでも対策をとってから出かけることをお勧めします。

自虐ネタが多い

出典:www.tumblr.com

自虐ネタを使って笑いを取る芸人さんもいますし実際に笑いを取りやすい方法だと思います。しかし女性がやってしまうと面白い奴だと思っては貰えると思いますが、恋愛対象としては外れてしまうでしょう。

よっぽど笑いにこだわりがあり、面白い女性が好きだという男性でないとなかなか恋愛へと発展するのは難しそうです。

特に自分が経験した過去の恋愛ネタや自分自身の体の事など、人によっては引いてしまう場合もあるので女性にはやってほしくない言動です。

毎回飲み会に朝まで参加

出典:www.tumblr.com

お酒を飲めないにしても最後まで話し相手になってくれる女性は、男性にとても喜んでもらえるでしょう。しかし友情は深まりますがその分恋愛対象として見られなくなってしまいます。

なぜなら『また会いたい・もっと会いたい』という感情が薄れてしまうからです。朝まで付き合うという事は、ある程度あなたの事を話し尽くしてしまうのではないでしょうか。そうなってしまってはあなたの事をもっと知りたいという願望が無くなってしまいます。

男性はミステリアスな部分がある女性の方が追いかけたくなるものです。あなたの情報は小出しにしていく事が恋愛へと発展していく秘訣だったりします。

下ネタに抵抗が無い

出典:weheartit.com

男性は女性に対し、”清楚”・”純粋”というイメージを求めています。それを自らぶち壊してしまうような事は極力避けた方が安全です。女性のあなたでも、下ネタばかり言う男性は好きになれないですよね?女性のあなたが思うその感情の1.5倍ほど、男性は嫌だと思うのです。

ただ、男性といると案外この話題になりがち。周りの空気を読みつつ、どうしても何かしら発しないと行けない場面には、できるだけライトな表現であればセーフです。

難しいですが、周りの空気を読めない女性も苦手意識を持たれやすいためです。

仲が良すぎるのも考えものですね。ある程度女性としての品格を保ちつつ、男性の考えを理解しながら行動する事がモテへの一歩目のようです。

関連記事

私を知らない彼。そんな彼に、引っ込み思案の私が一目惚れ!どうやって恋を実らせる?

相手は全く私を知らない… でも、そんな彼に一目惚れしてしまった… 急に接近することも、告白もできない…そんな時、どんな方法があるのでしょうか…?

2016/3/14  その他

この時期使える!トレンドのクロップドデニムをおしゃれかっこよく着こなそう

今年のデニムパンツのトレンドは、クロップド&カットオフ。そんなデニムパンツをかっこよく着こなしたいけれど、どうしてもダサくなってしまう・・・。そこで今回は、こなれた感じでクロップドデニムを着こなすコー ...

2016/5/25  その他

春にありがちな恋…上京したて女子が起こしやすい恋の失敗例4選

春は出会いの季節というように、生活環境も変わり、今まで出会ったことのないような人と知り合う機会も多くなります。中でも上京してきた女子が陥りやすい恋の失敗例をご紹介します。

2016/4/9  その他

告白はタイミングにも注意!男性が『間が悪い』と思ってしまうタイミング4パターン

勇気を出して告白!…したはずなのに、気持ちが伝わる以前の問題として、男性が『間が悪い』と思ってしまっては問題外ですよね。そんな失敗を起こさないために、これから紹介するタイミングを把握して、告白のタイミ ...

2016/4/7  その他

恋愛に「声」はとんでもなく重要だった!?モテ声をつくってキュンとさせちゃいませんか♡

顔が見えない相手と電話をした時に、声がいいとそれだけで相手にいい印象を持ちませんか?実際の容姿とは関係なく、声には相手を魅力する力が隠されているんです。声美人になれば気になるあの人も振り向いてくれちゃ ...

2016/3/23  その他