更新日: スキンケアブック編集部 82 views

春の足下はラクチンでかわいく♪「サボ」で作る抜け感コーデ集

今年の春夏のトレンドとして、カチッとしたスタイリングよりも抜け感漂うスタイリングがトレンドになると言われています。そんな”抜け感”を演出する上でオススメのアイテム「サボ」をご紹介します。

目次

  1. じわじわ人気が出てきているサボ
  2. サボコーデ集

じわじわ人気が出てきているサボ

出典:zozo.jp

[サボ(sabot)]
もともとは堅い木をくりぬいて作られた木製の靴のことを指し、ヨーロッパの農民などが履いていたそうです。現在では実際に木製のものを履いている人はほとんどおらず、ソールが木目調のものでサンダル型のものをサボと呼んでいます。

最近は特に素材に関係なく、形がそれらしければサボと呼んでいるようです。

出典:zozo.jp

型も様々で、実際にソールが木目調のものももちろん有りますし、ヒールの有るものやボヘミアンテイストのフリンジがついたものなど、好みに合わせてデザインを選ぶ事ができます♪

出典:zozo.jp

サボの最大の特徴は何と言ってもこのラクさ♪スッと履けてサッと脱げるのはやっぱり嬉しいですよね。また、今年のトレンドスタイル『抜け感コーデ』にももってこいのアイテムとして人気です。

サボコーデ集

出典:zozo.jp

カチッと目のコーデにもサボは使えます。トレンドアイテムのテロンチに合わせるときはレザー素材のサボをチョイスすればかっこいいスタイリングに。サボの抜け感が程よく盛り込まれたコーデです。

出典:wear.jp

カントリー風のメンズライクなオシャレコーデ。アウター、パンツの濃いめのデニムにはブラウンのレザーを取り入れると相性良し◎

出典:zozo.jp

トレンドのピンクニットとももちろんOK!ピンク×ブラックでエッジが効いています♪

出典:zozo.jp

ボーダー×ボーイズデニムで今春流行りそうなマリンコーデ。スニーカーではなくサボを履く事で今風にまとまります。スカーフを巻く事でオシャレ度UP♪

出典:wear.jp

プルオーバーにキャミを重ね着、パンツはデニムで足下はサボでカジュアルだけど女性らしいスタイリング。ホワイトをポイントで取り入れてバランス良いです。

出典:wear.jp

デニムジャケットに花柄スカーチョ、足下はサボで春に真似したくなるトレンドスタイル。足下をだすことで女性らしいラインが見えてかわいい。

さらっと履けるのは嬉しいですよね。厚底になっているアイテムが多いため、女性らしいラインを出す事もできるので是非春コーデに取り入れたいアイテムです♪

関連記事

初詣は着物で参拝したい♪オススメの着物の種類をご紹介!

新年を着物で過ごしたい!どんな着物を着ようかな?と悩む前に、色々と着物にも種類があるので、一度確認してみると自分の着たい着物のイメージが固まるかも!

2015/12/30  その他

春に真似したくなる「サクマドロップネイル」が色とりどりでかわいい♡

春は暗めになりがちな冬と違い、カラフルなアイテムを身に付けたくなります。そんな気分の時にお勧めしたいネイルが「サクマドロップネイル」です。見た目もかわいく、春の陽気にぴったりなかわいいデザインなんです ...

2016/3/2  その他

いつも友達どまりで恋愛に発展しない人には共通点があった!彼氏なしの原因はこれかも・・・

恋愛対象として見られずに友達のままで終わってしまうことありませんか?実は友達どまりの女性にはいくつかの共通点があるんです。これをしなければ恋愛対象として見てもらえるかも!?

2015/11/24  その他

長続きするカップルになれちゃう?適度な距離感を学ぼう!!!

例えば、3年目と1年目のカップルは、考え方も行動も変わってしまいます 長続きすればするほど結婚や将来のことを考えたりしてトラブルになって破局……なんてことも! 今回は、長続きカップルに学ぶ『良い距離感 ...

2016/3/17  その他

「産後うつ」と「パタハラ問題」 夫婦間で”お互いを知ることの大切さ”

最近FacebookのCEO「マーク・ザッカーバーグ」さんが2ヶ月の育児休暇を取得することが話題になりました。一方、日本では「パタハラ」という言葉が少しずつ浸透しています。ハラスメントの用語を増やしす ...

2015/12/3  その他