更新日: スキンケアブック編集部 82 views

春の足下はラクチンでかわいく♪「サボ」で作る抜け感コーデ集

今年の春夏のトレンドとして、カチッとしたスタイリングよりも抜け感漂うスタイリングがトレンドになると言われています。そんな”抜け感”を演出する上でオススメのアイテム「サボ」をご紹介します。

目次

  1. じわじわ人気が出てきているサボ
  2. サボコーデ集

じわじわ人気が出てきているサボ

出典:zozo.jp

[サボ(sabot)]
もともとは堅い木をくりぬいて作られた木製の靴のことを指し、ヨーロッパの農民などが履いていたそうです。現在では実際に木製のものを履いている人はほとんどおらず、ソールが木目調のものでサンダル型のものをサボと呼んでいます。

最近は特に素材に関係なく、形がそれらしければサボと呼んでいるようです。

出典:zozo.jp

型も様々で、実際にソールが木目調のものももちろん有りますし、ヒールの有るものやボヘミアンテイストのフリンジがついたものなど、好みに合わせてデザインを選ぶ事ができます♪

出典:zozo.jp

サボの最大の特徴は何と言ってもこのラクさ♪スッと履けてサッと脱げるのはやっぱり嬉しいですよね。また、今年のトレンドスタイル『抜け感コーデ』にももってこいのアイテムとして人気です。

サボコーデ集

出典:zozo.jp

カチッと目のコーデにもサボは使えます。トレンドアイテムのテロンチに合わせるときはレザー素材のサボをチョイスすればかっこいいスタイリングに。サボの抜け感が程よく盛り込まれたコーデです。

出典:wear.jp

カントリー風のメンズライクなオシャレコーデ。アウター、パンツの濃いめのデニムにはブラウンのレザーを取り入れると相性良し◎

出典:zozo.jp

トレンドのピンクニットとももちろんOK!ピンク×ブラックでエッジが効いています♪

出典:zozo.jp

ボーダー×ボーイズデニムで今春流行りそうなマリンコーデ。スニーカーではなくサボを履く事で今風にまとまります。スカーフを巻く事でオシャレ度UP♪

出典:wear.jp

プルオーバーにキャミを重ね着、パンツはデニムで足下はサボでカジュアルだけど女性らしいスタイリング。ホワイトをポイントで取り入れてバランス良いです。

出典:wear.jp

デニムジャケットに花柄スカーチョ、足下はサボで春に真似したくなるトレンドスタイル。足下をだすことで女性らしいラインが見えてかわいい。

さらっと履けるのは嬉しいですよね。厚底になっているアイテムが多いため、女性らしいラインを出す事もできるので是非春コーデに取り入れたいアイテムです♪

関連記事

サクッとした食感が魅力♪「クロワッサンたい焼き」なるスイーツが話題に!店舗はどこ?

名前の通りクロワッサンとたい焼きがコラボしたこちらのスイーツ。twitterのつぶやきから話題になっています。食べたことがある人もない人も、これをみたら「クロワッサンたい焼き」を買いに出かけてしまうは ...

2016/2/8  その他

お菓子な見た目の入浴剤「バデフィー(BADEFEE)」はもう試した?お風呂の時間が楽しみに♪

ぱっと見お菓子にしか見えない入浴剤を取り扱っているドイツ生まれのブランド「バデフィー」。かわいい見た目にハマる女子が続出中!自分用だけでなくギフトなどにもオススメですよ。

2016/2/29  その他

現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭2016」がいよいよ開催!3年に1度のこの機会をお見逃しなく!

3年に1度開かれる「瀬戸内国際芸術祭」が今年も開催されます。12の島々を舞台に開催されるアートの祭典で、芸術のパワーを体感してみてはいかがですか?

2016/3/9  その他

【恋愛心理テスト】あなたの恋愛力がわかっちゃう!3つのテスト♪

自分に秘められている恋愛力とは?自分では気付かない内に恋愛力が高まっていてモテ女にいつの間にかなっているかも♡またはその逆かも・・・

2015/12/4  その他

カラフルでかわいい♪表参道にインテリア雑貨専門店「CORAZYs(カラジー)」が1月29日オープン!

「色」を主役に考えたインテリア雑貨専門店「カラジー」が東京・表参道にオープンします。4色のカラーバリエーションで展開されるかわいい商品たちのご紹介です。

2016/1/8  その他