更新日: スキンケアブック編集部 82 views

春の足下はラクチンでかわいく♪「サボ」で作る抜け感コーデ集

今年の春夏のトレンドとして、カチッとしたスタイリングよりも抜け感漂うスタイリングがトレンドになると言われています。そんな”抜け感”を演出する上でオススメのアイテム「サボ」をご紹介します。

目次

  1. じわじわ人気が出てきているサボ
  2. サボコーデ集

じわじわ人気が出てきているサボ

出典:zozo.jp

[サボ(sabot)]
もともとは堅い木をくりぬいて作られた木製の靴のことを指し、ヨーロッパの農民などが履いていたそうです。現在では実際に木製のものを履いている人はほとんどおらず、ソールが木目調のものでサンダル型のものをサボと呼んでいます。

最近は特に素材に関係なく、形がそれらしければサボと呼んでいるようです。

出典:zozo.jp

型も様々で、実際にソールが木目調のものももちろん有りますし、ヒールの有るものやボヘミアンテイストのフリンジがついたものなど、好みに合わせてデザインを選ぶ事ができます♪

出典:zozo.jp

サボの最大の特徴は何と言ってもこのラクさ♪スッと履けてサッと脱げるのはやっぱり嬉しいですよね。また、今年のトレンドスタイル『抜け感コーデ』にももってこいのアイテムとして人気です。

サボコーデ集

出典:zozo.jp

カチッと目のコーデにもサボは使えます。トレンドアイテムのテロンチに合わせるときはレザー素材のサボをチョイスすればかっこいいスタイリングに。サボの抜け感が程よく盛り込まれたコーデです。

出典:wear.jp

カントリー風のメンズライクなオシャレコーデ。アウター、パンツの濃いめのデニムにはブラウンのレザーを取り入れると相性良し◎

出典:zozo.jp

トレンドのピンクニットとももちろんOK!ピンク×ブラックでエッジが効いています♪

出典:zozo.jp

ボーダー×ボーイズデニムで今春流行りそうなマリンコーデ。スニーカーではなくサボを履く事で今風にまとまります。スカーフを巻く事でオシャレ度UP♪

出典:wear.jp

プルオーバーにキャミを重ね着、パンツはデニムで足下はサボでカジュアルだけど女性らしいスタイリング。ホワイトをポイントで取り入れてバランス良いです。

出典:wear.jp

デニムジャケットに花柄スカーチョ、足下はサボで春に真似したくなるトレンドスタイル。足下をだすことで女性らしいラインが見えてかわいい。

さらっと履けるのは嬉しいですよね。厚底になっているアイテムが多いため、女性らしいラインを出す事もできるので是非春コーデに取り入れたいアイテムです♪

関連記事

OL女子にオススメしたい!職場だからこそ使えるモテテクはこの3つ!

プライベートで会う女性と職場で会う女性は印象が違います。仕事中だからこそ可愛く見える女子のモテテクをご紹介。

2016/4/5  その他

UGGはブーツだけじゃなくてモカシンも可愛い♪カラバリ豊富なあったかモカシンコーデ♡

ムートンブーツが有名なUGGですがブーツスタイルが合わない!でも温かいし手放せない・・・と思う時に活躍してくれるのがモカシン♪人気上昇中のその秘密とは?

2015/11/24  その他

2016年アクセのトレンドは「チョーカー」スカーフを組み合わせるスタイルなど真似したい!

2016春夏のランウェイでは、その首元にも注目が集まりました。ディオールはスカーフの上にチョーカーを重ねて付けるスタイルなどを提案。また、海外セレブも最近はチョーカーをファッションに取り入れていて、日 ...

2016/1/25  その他

自宅で10分するだけで中村アンになれる!?クロスフィットで美bodyを目指そう♪

やっぱりモデルさんの引き締まった体はキュッとしていて憧れてしまうものですよね。特に中村アンさんの体は雑誌などで見ると、程よく筋肉がついた美しいBODYです。実は、その秘密はフィットネスプログラム「クロ ...

2016/3/3  その他

失恋を新たな恋のステップにするために♡やっておきたいことと避けたいこと!

恋愛には、素敵な出会いもあれば悲しい別れもあります。失恋すると何もやる気がでない…でもそれではもったいない!!せっかくなら失恋を新たな恋のステップにして、新しい出会いを見つけましょう。今回は失恋を新た ...

2016/4/16  その他