更新日: スキンケアブック編集部 40 views

「ショッピングデート」を楽しんでいるのは女性だけ!? 男性と楽しく過ごすためのコツ

彼と一緒に過ごせる休日、今日は久々に「ショッピングデート」しよう♪となった時に、気をつけて欲しい項目をご紹介。女性と男性とではショッピングに対する取り組み方に違いがあるんです。。。

目次

  1. ショッピングが楽しいのは女性だけ!?
  2. 彼に選んでもらうようにしよう
  3. 行くお店は絞っておこう
  4. 目的のものを伝えておこう
  5. とはいえショピングに想定外はつきもの♡

ショッピングが楽しいのは女性だけ!?

出典:www.tumblr.com

ショッピングってとっても楽しいですよね♪ ファッションやコスメ、雑貨類などみているだけでも楽しい。特に彼と一緒に行くショッピングデートは彼の好みのアイテムも探せるしいつもよりワクワクしちゃう!

そんな風に思っているあなたにこそ気をつけて欲しい注意点があります。実はそう思っているのは女性の方だけかもしれません。一緒に行く彼は楽しそうにしていますか?

彼が不機嫌になってしまい、せっかく楽しみにしていたデートが台無しにならないために、男性が心の中で思っている本音を理解して行動するように心がけましょう。少し気をつけるだけで彼も一緒に楽しめるようになりますよ!

彼に選んでもらうようにしよう

出典:weheartit.com

特にファッションアイテムを買いに行く時、彼にあなたに似合うアイテムを選んでもらうようにしましょう。一番やってはいけないことは自分一人で夢中になって商品を選ぶこと。

レディースだけのお店では男性はやることがありません。お店に居ることすら気まずい思いの中、放置されてしまうと不機嫌になるのは当たり前ですよね。

彼に選んでもらうにしても、ある程度候補はあなたが選ぶようにしましょう。その中からであれば彼も選びやすくなります。その際に、具体的に着用するシーンを説明しながら選んでもらうと、より彼も真剣に選んでくれるようになりますよ。

例えば、『あたたかくなってきたし、一緒にお花見に行く時用のコートが欲しいんだよね』と説明してから選んでもらうと男性の対応も全然変わります。一度試してみてくださいね♪

行くお店は絞っておこう

出典:www.tumblr.com

あまり興味のないものを見せられるだけで退屈なのに、たくさんのお店に連れまわすのは止めるようにしましょう。出来るだけ一緒に行くお店は絞っておくことが大切です。

あまり多くの店に行ってしまうと、歩き回ることで疲労がたまることになります。疲労が溜まってくるとより退屈な時間が苦痛に感じてしまいます。

もし、どうしても予定していたお店以外を見てみたくなった際は、彼はカフェなどで休んでいてもらう、もしくは彼の行きたいお店で待っていてもらうなどして連れまわさないようにしましょう。

目的のものを伝えておこう

出典:weheartit.com

今回のショッピングで購入する目的のものを彼に伝えておくようにしましょう。

男性にとって終わりの見えないものを追いかけ続けることは不安ですし、これも疲れや苛立ちの原因になってしまいます。事前に目的とするものを伝え、これがゲットできれば完了だ、という指標ができることで男性は安心します。

独りよがりにならないように気をつけることが重要です。

とはいえショピングに想定外はつきもの♡

出典:www.tumblr.com

とは言ってもショッピングって偶然の出会いが楽しかったりしますよね♪目的のものを決めていたところで全く別のものを買っちゃうなんて当たり前。むしろ欲しいものを見つけにいくものでしょ?なんて考えのかたの方も多いと思います。

やっぱりそこは男性と女性の”ショッピング”に対する考えの違い。

一番大事なのは相手の気持ちになること。男性はこんな風に思っていると言うことを理解し、女性の考えで突っ走るショッピングは、もはや彼とのデートとして行かない方がいいですよね。

デートはお互いが楽しむもの。楽しい1日を過ごせるように気の知れた恋人といえど思いやりの心を忘れずにしましょう。

女の子同士で行くショッピングと同じようにはいかないですよね。そこはしっかりと理解して、お互いが楽しめる時間を過ごせるようにしましょう。

関連記事

個性派揃い!インスタで見つけた「B級スポット」が気になりすぎる!!

せっかくのお休みの日、近くの公園やショッピングに出かけるのもちょっと飽きてきたな。。。というあなた!B級スポットや珍スポットに出かけてみるのはいかがですか?いつもと違った謎な場所に足を運べば刺激的な1 ...

2016/2/11  その他

先日オープンした「CORAZYs(カラジー)」が早くも話題に!店内の様子や取り扱い商品をピックアップ♪

東京・表参道にオープンしたばかりのホームインテリア雑貨店「CORAZYs(カラジー)」がテレビでも紹介され話題を呼んでいます。すでに足を運んでみた人たちのSNSへの投稿を集めてみました。

2016/2/1  その他

CHANELの華やかなパール使いを真似したい!挿すだけヘアアレンジ出来るヘアピンをDIYしちゃおう♪

CHANELといえば、シンプルながらも華やかなパールも定番のアイテムです。上品でいて、それでいて独創的なスタイルはファッションに取り入れたいところ!

2016/1/20  その他

「ヘアクリップ」が人気急上昇中!トレンドヘアクリップ3選♪簡単を楽しもう♡

Instagramなどでもヘアアレンジのアカウントが大人気になったり、ヘアアクセサリーのブームがきていたりと、最近髪に関心が高まっているけれど、凝った方法は難しいと思う方も多いのではないでしょうか。そ ...

2016/3/7  その他

男性は髪から老ける!?髪に自信を取り戻すアレがすごいと評判!! 脱!薄毛でまわりからの印象がガラっと変わる!?

30代のOLの私が、最近どうしても気になって見てしまうのが同年代以上の”男性の頭皮”。 髪が薄くなると老けたなーと感じて失礼ながら気になってしまうんです。同年代でも、髪の印象に ...

2017/6/29  その他