更新日: スキンケアブック編集部 115 views

プリッツから「発酵バター」が新登場! 焼き上げにこだわった香ばしい新プリッツは是非味わってみて♪

人気のお菓子メーカー”江崎グリコ”から「プリッツ<発酵バター>」が新登場♪香ばしい香りとバターの旨みに幸せになれること間違い無し!

目次

  1. 「プリッツ<発酵バター>」が新登場
  2. 甘い香気
  3. ショートブレッドの食感
  4. みんな気になっている様子
  5. 発酵バターと普通のバターの違い
  6. 原料のクリームを発酵させている
  7. 定番商品もリニューアル!
  8. 商品詳細

「プリッツ<発酵バター>」が新登場

出典:www.facebook.com

江崎グリコ株式会社は、「プリッツ」シリーズから『プリッツ<発酵バター>』を2016年2月23日(火)より新発売します。

開発の背景として、グリコではこれまでも発酵バターを使った商品を発売しており、中でも2015年2月から定番商品化した『ビスコ<発酵バター仕立て>』が大好評をいただいたのがきっかけになったそうです。

生地そのものに発酵バターを練りこまれ、たっぷり6%使用したこちらの商品、気になる特徴をご紹介します。

甘い香気

バターは加熱する温度によって香りが変化するという性質があるそうです。そこに注目し、バターの「甘い香気」がもっとも引き出せる温度で焼き上げたこだわりのつまった商品となっています。

ショートブレッドの食感

香りだけでなく食感にも注目。こだわりの加熱温度は焼き上げにも「香ばしいロースト感」がでるよう調整されています。食べた瞬間のサクッとした食感も美味しく味わえるポイントです!

みんな気になっている様子

プリッツ発酵バター美味しいんかなぁ……

出典:twitter.com

買うよ、2箱買うよ (´Д`)

出典:twitter.com

発酵バターと普通のバターの違い

出典:www.glico.com

最近耳にするようになった「発酵バター」。普通のバターと比べてコクがあって風味がいいらしい、とは聞きますが一体どのような違いがあるのでしょうか?

原料のクリームを発酵させている

「発酵バター」は名前の通り、原料となるクリームを乳酸菌によって半日以上発酵させてつくられているそうです。そうすることで普通のバターと比べてコクが深まり、風味が良くなるのだとか。

キムチなどでも発酵させて時間が経ったほうが旨みが増すと言われていますが、それと同じことが言えるというわけですね♪

この発酵バターは特に焼き菓子に使うのがオススメ!バターの香り、味、風味の違いが引き立ちます。 そんな発酵バターがたっぷり使われた『プリッツ<発酵バター>』、皆さんも食べたくなってきたのでは?

定番商品もリニューアル!

「プリッツ」シリーズの中でも定番の人気商品となる『プリッツ<サラダ>』『プリッツ<ロースト>』『トマトプリッツ』の3種も食感をリニューアルし同時発売されますよ♪

出典:www.glico.co.jp

【プリッツ<サラダ>】
生きたイーストを使い発酵させた生地を短時間で香ばしく焼き上げました。小麦由来の風味豊かな味わいを楽しめます。

出典:www.glico.co.jp

【プリッツ<ロースト>】
プリッツにたっぷりのつぶつぶシュガーをコーティング。甘く香ばしい味わいに仕上げています。

出典:www.glico.co.jp

【トマトプリッツ】
酸味のある地中海産完熟トマトを使用。野菜のおいしさが凝縮された深みのある味わいです。

原材料を見直し、外側のパリっと感と口どけの良さをアップ。従来品と比べ、さらにクリスピーな食感にリニューアルしました。 発酵バターを買いに行くのと一緒に是非こちらの定番プリッツの新食感も味わってみてください♪

商品詳細

出典:www.glico.com

【プリッツ<発酵バター>】
販売日:2016年2月23日(火)
販売価格:オープン価格

数あるバター味のお菓子を食べてきましたが、プリッツ<発酵バター>もとっても気になります。ふとした瞬間にプリッツって食べたくなりますよね♪ 皆さんもお仕事・勉強のお供として是非味わってみてください!

関連記事

YouTube料理家「ochikeron」のクリスマス料理がかわいいと海外でも話題に♪

もうクリスマスがやってきますね。クリスマスをご自宅で過ごす方や、ホームパーティーをされる方、作る料理のメニューは決まりましたか?まだ未定の方は「ochikeron」さんのレシピが参考になりますよ♪

2015/12/21  その他

インスタで急増中の最先端ヘアスタイル「Glitter Roots」が斬新すぎる・・・!!

髪を染めると生え際がプリンになってしまうので、毎月染めなければいけないので面倒ですよね。その面倒な作業を解消してくれちゃうかもしれない斬新なスタイルとは!

2015/11/19  その他

男性と食事に行った際、お会計時に”面倒な女”と思われないよう気をつけたいポイント

デートだけにとどまらず、仕事の付き合いなどでも男性と食事に行く機会は多いのではないでしょうか。そんな時に重要なのがお会計時の女性の対応。あなたの対応次第では、男性に”面倒な女”だと思われてしまうかも… ...

2016/4/15  その他

ピエール・エルメのレシピ本「サティーヌ(SATINE)」が、もはや芸術本の美しさ

「パティスリー界のピカソ」とも賞賛されるピエール・エルメ氏のレシピ本が発売されます。このレシピ本がもはや芸術本のようにとっても美しいんです!レシピ本としてはもちろん、観賞用としても楽しめそうです♪

2016/1/28  その他

これを聞けば会話が弾む!男性が本当は聞いて欲しい話題3選

女性は友人とおしゃべりを始めると止まらなくなるくらいおしゃべり好きな印象を持たれていますが、実は男性だって話すことは好きなんです。誰でも自分のことを聞かれると嬉しいもので、その中でも質問されると嬉しく ...

2016/4/1  その他