更新日: スキンケアブック編集部 151 views

これ聞かれたら脈ありかも♡男性が本命女子にこそ聞きたくなる質問4選

女性がそうするように、男性も気がある本命の女子にこそ聞きたくなる質問があります。気がない女性にはあまりする事がない質問なので、もしこの項目を聞かれたら女性もちょっと意識した返答にすると効果的かも♡

目次

  1. 彼氏(好きな人)いるの?
  2. タイプの男性は?
  3. 趣味や好きな事は?
  4. 休日は何してるの?
  5. もし聞かれたら誘いやすい返答をするように!

彼氏(好きな人)いるの?

タイプの男性は?

出典:thegoodvybe.tumblr.com

最初の質問『彼氏(好きな人)いるの?』に対してあなたが”NO”と答えたなら次にくる質問がこれ。

合コンのときなどでは定番として質問される項目ではありますが、もし2人きりのときなどに聞かれた場合は好意があると判断してよいでしょう。仮に合コンのときや、2人でいるときでもふざけた感じで質問してきたとしても、本心はこの質問をせずにはいられないといった場合が多々あります。

その理想のタイプが自分に近ければ嬉しいですし、もし自分とはタイプが違っていたとしても、女性の理想に近づくために男性は頑張ります。あまりに夢見心地な理想の王子様像を答えるより、現実的な、頑張れば到達できる範囲の回答をすると男性は俄然やる気を出しますよ♪

趣味や好きな事は?

出典:notfairlylocal.tumblr.com

これは初めて会った人に聞く決まり文句のような質問ですが、ポイントは『好きな男性のタイプ』を聞いてきた後にこの質問をする場合。

先に紹介した質問に関して自分にもチャンスがあると思うと、次はあなたとの共通点を見つけることで少しでも仲良くなりたいという感情や、あなたがどんな人なのかを知ろうとするためにこの質問をします。

少しでも話題を広げるために彼は必死に共通点を見つけようとします。もしあなたが気になる対象でないのにこの質問をしてきたのならば、当たり障りのないやり取りだけで済ませてしまいます。

彼があなたの趣味や好きな事への食いつき様をみれば簡単にどちらか判断できるでしょう。

休日は何してるの?

出典:angixzzle.tumblr.com

これはもう、最終段階に入ったと言っても良い質問項目ですね。

好きな人のプライベートな部分に興味が沸くのは男女関わらず共通の感情です。休日の過ごし方を聞いてあなたの事をより深く知ろうとしています。

ただ、男性がこの質問をする上での本当の理由は、あなたをどうやってデートに誘うかをうかがっている状態がほとんどです。もしあなたが、いつも1人で暇していると答えればすぐに遊びの誘いをしてくるでしょう。

よく映画を見に行っていると言えば、気になる映画があるから一緒に行こうと誘ってくれます。あなたの行動パターン次第でデートへの誘い方は変わってくるので男性にとっては重要な質問なのです。

もし聞かれたら誘いやすい返答をするように!

出典:the-end-of-the-night.tumblr.com

これまでに紹介してきた内容を質問された場合、男性が一歩引いてしまうような回答をしないように気をつける事が重要です。少しでもあなたに付け入る隙・チャンスがあると思わせる返答を心がけましょう。

もちろん、全く興味のない男性にはその人には到底達成できないであろう返答をして、好意がない事を気づかせる、という風にも使えます。それでもあなたにアプローチを頑張る男性であれば、本当にあなたを愛してくれている男性なのかもしれませんね♪

いずれにしろ異性に興味を持たれる事って嬉しいですよね。もし『良いかも』って思える男性に質問された場合はあえてその男性ぴったりのタイプを回答してアプローチしちゃう、なんて大胆な事もできちゃいますよ♡逆にこちらからアプローチして幸せゲットしちゃいましょう!

関連記事

ギャップのある女子はモテる!とは言うけれど具体的には?男性がグッとくるギャップをご紹介

多くの男性が、グッとくるポイントとして”ギャップ”をあげているかと思います。ギャップといっても具体的にどんなところ?と疑問に思っている女子のために、特に男性からモテるギャップポイントをご紹介します。

2016/4/6  その他

パクチーのデトックス効果が凄い!ダイエットに最適で今じわじわ人気なんです♡

女子の間で今じわじわ人気なのが「パクチー」なんです!デトックス痩せはまだまだ人気。キレイに痩せちゃいましょう♪

2015/12/17  その他

痛い…!今年もやってきます静電気の季節、環境改善で防止を!

乾燥する時期がやって参りました。私もよく手を触れた時やニットを脱ぐ時などにバチッ!とやられます…静電気は体質!と諦めないで自分でできる静電気対策をしてこの季節を乗り切りましょ~!

2015/11/3  その他

片思いの時に女の子から告白しない方がいい4つの理由

片思いの時って辛いですよね。。。 でも焦って告白するとその後の展開でよくない事が沢山起きてしまいます 男性から告白されるのをまって幸せな恋愛を掴んでいきましょう

2016/3/25  その他

【私は大丈夫!】自分では気づいてない不倫に陥りやすいこんな性格

巷で何かと話題になっている『不倫』。この不倫の恐ろしさは普通の女性がいつ不倫に走ってしまうかわからないこと。私は絶対大丈夫!!と思ってる方は意外と要注意です。。

2016/2/8  その他