更新日: スキンケアブック編集部 330 views

100均アイテムで作れる「ギャラクシーボトル」がインテリアにおすすめ♡

今女子の間で「ギャラクシーボトル」がかわいくて流行っているのはみなさんご存知ですか?100均で材料を揃えることができるので是非お部屋のインテリアとして作ってみてください♪

目次

  1. 幻想的で見とれちゃう「ギャラクシーボトル」
  2. 簡単な作り方
  3. 作り方の動画がこちら
  4. みんなが作ったギャラクシーボトル

幻想的で見とれちゃう「ギャラクシーボトル」

インスタでも話題になっている「ギャラクシーボトル」はこういうもの↑日本では「宇宙ボトル」と呼んでいる方もいます。

海外でも人気で、#Galaxybottleのハッシュタグで投稿されています。検索してみると、とても綺麗でまさに宇宙を感じることができるボトルをたくさん見ることができますよ♪

簡単な作り方

出典:lineq.jp

今回、こちらがギャラクシーボトルを作る上で必要な材料です。

・マニキュア3色(ダイソー)
・星のラメ(ダイソー)
・ラメパウダー(セリア)
・容器(セリア)
・つまようじ(自宅)
・ティッシュ1枚(自宅)
※本来はコットンを使いますが この時は間違えてポリエステル製コットンを購入した為、代用品としてティッシュを使用しています。

出典:lineq.jp

出典:lineq.jp

ステップその1:
容器にベースとなるマニキュアをいれていきます。 容器の3分の1くらいまで入れると書いていますが、仕上がりのイメージによって分量は変えて大丈夫そうです。

出典:lineq.jp

ステップその2:
ティッシュ(コットン)を容器に詰めていきます。入口が狭い容器だと入れづらいので爪楊枝などを使っていれていきましょう。詰め込んだらマニキュアの色がしみるようティッシュを混ぜておきます。

出典:lineq.jp

ステップその3:
キラキラさせるため、お好みのデザインのラメを入れていきましょう。

出典:lineq.jp

ステップその4:
最後に別の色のマニキュアを入れてティッシュを詰め込めば完成です。

出典:lineq.jp

こちらが完成したデザイン。もちろん使うラメやマニキュアの色を変えて自分好みのデザインにできますよ♪

ちなみにこちらで材料費は¥600だそうです。

材料費はかかってしまいますが容器をもっと大きめのボトルタイプのもにしたり、試験官のような細長いタイプにしても可愛くなりそうですね♡

作り方の動画がこちら

出典:youtube.com

作り方の動画も参考にしてみてください。

みんなが作ったギャラクシーボトル

今年のトレンドカラーである「ローズ クウォーツ」と「セレニティー」が可愛い。その年ごとのトレンドカラーで作ってコレクションするのも面白いですね♪

ジェルタイプのものを使って作っているかたも。クリアな見た目が宇宙というより水の中の印象でこちらもかわいいです♪

ジャムの空き瓶を利用しているかたもいました。蓋に海外のプリントが入っているものを選べばおしゃれになりそうです!

ペンダントとして使っているかたも!自分用としてはもちろんですが、友達用・彼氏用としてプレゼントしても喜んでもらえそう♡

色の混ざり具合が幻想的でついつい眺めてしまいますね。慣れてしまえば簡単に作れそうなので、是非みなさんもチャレンジしてみてください。

関連記事

男性と食事に行った時の食事マナーで幻滅されずに好印象を与えよう!

食べるというのは案外無防備なもの!食事のマナー一つで終わってしまう恋もあるので注意しておくのが吉。幻滅されないための方法をご紹介します♪

2015/12/24  その他

リアル飛行石!「土ボタル」が織り成す幻想的な絶景に見惚れたい♡

天空の城ラピュタに出てくる「飛行石」、初めて見た時憧れましたよね♪淡いブルーの光に包まれた幻想的な物語の象徴です。そんな飛行石のモデルになったのでは?といわれている絶景があります。

2015/11/26  その他

おへそを温める美容法が今人気!世界が注目するその美容法とは?

今、アメリカやシンガポールで人気なのがへそを温める美容法。温めるだけで得られる効果がいっぱいあり、日本でもジワジワ注目されているんです!

2015/11/23  その他

超ポジティブすぎる『加藤紗里さん』二股騒動がラップに?昔が可愛すぎる?と話題に

狩野英孝氏と2股。5股?騒動で話題になっている『加藤紗里さん』。なんとラップに発展していた(笑) そんな加藤さん。見た目がド派手でキャラクターもぶっ飛んでいてどのメディアにも大注目されていますね。 各 ...

2016/2/11  その他

2016年春夏、スカジャンが流行るかも!?「Tacky(タッキー)」に決めるのが今年流♪

今年の注目すべきアウターとして紹介するのが「スカジャン」です。男性っぽい印象があるアイテムですが女性が着てもとってもかわいいんです。おすすめの着こなしとコーデをご紹介します。

2016/1/5  その他