更新日: スキンケアブック編集部 277 views

100均アイテムで作れる「ギャラクシーボトル」がインテリアにおすすめ♡

今女子の間で「ギャラクシーボトル」がかわいくて流行っているのはみなさんご存知ですか?100均で材料を揃えることができるので是非お部屋のインテリアとして作ってみてください♪

目次

  1. 幻想的で見とれちゃう「ギャラクシーボトル」
  2. 簡単な作り方
  3. 作り方の動画がこちら
  4. みんなが作ったギャラクシーボトル

幻想的で見とれちゃう「ギャラクシーボトル」

インスタでも話題になっている「ギャラクシーボトル」はこういうもの↑日本では「宇宙ボトル」と呼んでいる方もいます。

海外でも人気で、#Galaxybottleのハッシュタグで投稿されています。検索してみると、とても綺麗でまさに宇宙を感じることができるボトルをたくさん見ることができますよ♪

簡単な作り方

出典:lineq.jp

今回、こちらがギャラクシーボトルを作る上で必要な材料です。

・マニキュア3色(ダイソー)
・星のラメ(ダイソー)
・ラメパウダー(セリア)
・容器(セリア)
・つまようじ(自宅)
・ティッシュ1枚(自宅)
※本来はコットンを使いますが この時は間違えてポリエステル製コットンを購入した為、代用品としてティッシュを使用しています。

出典:lineq.jp

出典:lineq.jp

ステップその1:
容器にベースとなるマニキュアをいれていきます。 容器の3分の1くらいまで入れると書いていますが、仕上がりのイメージによって分量は変えて大丈夫そうです。

出典:lineq.jp

ステップその2:
ティッシュ(コットン)を容器に詰めていきます。入口が狭い容器だと入れづらいので爪楊枝などを使っていれていきましょう。詰め込んだらマニキュアの色がしみるようティッシュを混ぜておきます。

出典:lineq.jp

ステップその3:
キラキラさせるため、お好みのデザインのラメを入れていきましょう。

出典:lineq.jp

ステップその4:
最後に別の色のマニキュアを入れてティッシュを詰め込めば完成です。

出典:lineq.jp

こちらが完成したデザイン。もちろん使うラメやマニキュアの色を変えて自分好みのデザインにできますよ♪

ちなみにこちらで材料費は¥600だそうです。

材料費はかかってしまいますが容器をもっと大きめのボトルタイプのもにしたり、試験官のような細長いタイプにしても可愛くなりそうですね♡

作り方の動画がこちら

出典:youtube.com

作り方の動画も参考にしてみてください。

みんなが作ったギャラクシーボトル

今年のトレンドカラーである「ローズ クウォーツ」と「セレニティー」が可愛い。その年ごとのトレンドカラーで作ってコレクションするのも面白いですね♪

ジェルタイプのものを使って作っているかたも。クリアな見た目が宇宙というより水の中の印象でこちらもかわいいです♪

ジャムの空き瓶を利用しているかたもいました。蓋に海外のプリントが入っているものを選べばおしゃれになりそうです!

ペンダントとして使っているかたも!自分用としてはもちろんですが、友達用・彼氏用としてプレゼントしても喜んでもらえそう♡

色の混ざり具合が幻想的でついつい眺めてしまいますね。慣れてしまえば簡単に作れそうなので、是非みなさんもチャレンジしてみてください。

関連記事

男性は髪から老ける!?髪に自信を取り戻すアレがすごいと評判!! 脱!薄毛でまわりからの印象がガラっと変わる!?

30代のOLの私が、最近どうしても気になって見てしまうのが同年代以上の”男性の頭皮”。 髪が薄くなると老けたなーと感じて失礼ながら気になってしまうんです。同年代でも、髪の印象に ...

2017/6/29  その他

ね、猫が猫を釣る!?目を疑うような2匹のやり取りが面白い

この動画を最初に見たとき、自分の目を疑ってしまうくらいに不思議な(おかしな)光景でした。まるで絵本やマンガのキャラクター同士のようなやり取りに、皆さんも驚くと同時に笑ってしまうと思います。

2015/12/10  その他

男性タイプ別の落とし方!最適な落とし方がわかる効果的な方法♪

男性には色々なタイプがいますよね。草食系やモテ男など好きになってもらう方法はそれぞれ異なります。まずは彼を分析して落とし方を研究しちゃいましょう!

2015/12/18  その他

今話題のバジルシードダイエットで正月太りを回避しよう♪

最近話題のバジルシードダイエット。食事にプラスするだけでできるダイエットということで人気です。一体どのようなダイエット方法なのかリサーチしてみました。

2015/12/5  その他

同棲までしているのに彼が”プロポーズ”してこない…そんなときに考えている男性の本音

まだ付き合っている状態とはいえ、同棲もしているし後は『結婚』を残すだけ。なのに彼からプロポーズしてこない…という状況で悩んでいる女性は多くいます。早く言ってほしいのに言ってこない男性は、実はこんな事を ...

2016/2/23  その他