更新日: スキンケアブック編集部 164 views

流行りのメイクは実は「非モテメイク」だった…男性から嫌われてしまうメイク4選

ファッションと同じようにメイクにもトレンドってありますよね。女子の間では人気のメイクかもしれませんが、実は男性からすると「非モテメイク」だったりします。そんな気をつけるべきメイクをご紹介します。

目次

  1. 女子の間で人気のメイク=モテるメイクではなかった!!
  2. 真っ赤な唇
  3. 太い眉毛
  4. 塗りすぎチーク
  5. 人工的すぎるアイメイク

女子の間で人気のメイク=モテるメイクではなかった!!

出典:weheartit.com

ファッションの流行と同じように、メイクにもトレンドってありますよね。モデルのあの子がやっているメイクがかわいいだったり、人気のメイクアップアーティストさんがインスタで投稿している写真のメイク方法が真似したい、などなど。

みんなやって流行っているしかわいいから私も真似しよう、とやっているそのメイク、実は男性からは人気のない「非モテメイク」ということが多々有ります。

女性のかわいいと男性のかわいいには捉え方に違いがあるので注意するようにしましょう。

真っ赤な唇

出典:weheartit.com

去年も流行していた真っ赤なリップ。発色の強い赤を使うからこそかわいくて色っぽさが出ると女性の間で人気でした。しかし、男性からすると「濃すぎる」「おばさんぽい」「バブル時代の人」という意見が多くとても残念な結果に。。。

男性は基本的に薄いメイクを好む人が多いため、目立ちすぎる赤は濃い化粧=ケバいというイメージにつながるようです。

赤を使うにしてもほんのり色づくリップタイプのものを使用するようにした方が無難なようですね。

太い眉毛

出典:weheartit.com

こちらも今や定番の眉として定着しましたよね。女性からすると柔らかな印象になるため人気ですが、あまりにも太い眉は「あか抜けていない」という意見や、赤い唇と同じように「昔っぽい」という意見が多いようです。

だからと言って、あまりに細すぎる眉毛も否定的な意見が多いです。「ヤンキーっぽい」「高校生みたい」と、次は幼すぎる印象を与えてしまうようですね。

太すぎず細すぎず、適度な太さが眉に関しても無難なようです。

塗りすぎチーク

出典:weheartit.com

ここ最近大人気の”おフェロメイク”といえばチーク!実際にとても女の子っぽくかわいいのでこれは問題ないかと思ったのですが、男性的にはやはり違うようです。

薄く馴染ませる程度のチークであればむしろ好印象のようですが、塗りすぎてしまい濃くなってしまったチークは「酔っ払い」「幼すぎ」と捉えられてしまうようです。

先ほども述べたように適度なチークは印象良しなので、少し足りないかも、と思う程度が男性的には良いのかもしれませんね。

人工的すぎるアイメイク

出典:weheartit.com

どうしても目を大きく見せるためにアイメイクはしっかりばっちりやるかたが多いのでは?実際に初めて会った人にとって、目の印象というのはその人を印象付ける重要な要素です。

ついついやりすぎてしまい、まるで人形のようなばさばさの付けまつげをつけてしまったり、シャドーを塗りすぎてパンダ?と思われてしまったり。最近では芸能人のかたでも使っている、黒目をハッキリ見せてくれるカラコンも、宇宙人のように見えて気持ち悪い、と捉えられてしまいます。

目元に関してもとにかくナチュラルを意識して、付けまつげをつけるにしても自然な長さ・量のものを選ぶ、カラコンも黒目の大きさから大きすぎず少しハッキリ見せることができるようなもの、シャドーも黒すぎず肌になじみやすい濃い目の茶にしてみるなど、人工的になりすぎないよう注意しましょう。

総合的に考えると男性はナチュラルで薄いメイクが好き、ということのようですね。とは言うものの、かわいく見せるために気になる部分はついつい力が入ってしまいます。なるだけ自然に見えるように意識することと、ただただ流行を取り入れるだけでなく、自分の顔立ちにあったメイクをするように心がけていこうと思います。もしくは、男性と会うときはナチュラル、友達と遊ぶときはばっちり!と言うように使い分けるようにするといいかもしれませんね♪

関連記事

私のこと本気?遊び?彼は恋愛に真剣なのか見極める5つのポイント

交際中の彼が自分のことを本気で付き合っているのかどうか気になってしまうことありますよね。実は遊ばれているんじゃ・・・そう思ってしまってはせっかくの恋愛も辛いものになってしまいます。彼が本気なのか遊びな ...

2015/11/28  その他

食べても平気な「おやさいクレヨン」”ベジタボー”が大人もハマる可愛さ♡

緑はキャベツ、赤はりんご?野菜が織り成す自然の色合いにハマる大人も続出中!プレゼントにも喜ばれちゃう素敵なクレヨンなんです♪

2015/12/16  その他

彼との同棲で、逆に別れを考えさせてしまわないよう女性が注意すべき項目3選

同棲をすることでより愛情を深めることができる女性もいれば、結婚を考えていたのに逆に別れる原因となってしまう女性もいます。いったいこの対局なパターンの女性にはどのような違いがあるのでしょうか?

2016/3/5  その他

[スタバ新作情報]ストロベリー感がパワーアップ♪「ストロベリー ディライト フラペチーノ®」が限定発売

今回のスタバの新作は”いちご”!以前発売され、売り切れが続く店舗も多かったストロベリー ディライト フラペチーノ®ですが、今回はさらにパワーアップして発売されます!

2016/5/10  その他

ヘアカラーしてはいけない日が意外と多いこと知ってた?

イメチェンやちょっとした気分転換にちょうどいいヘアカラーですが、色々と注意が必要なんです。体調と相談してする日を決めた方が良さそう!

2015/11/21  その他