更新日: スキンケアブック編集部 53 views

「年下」の男の子にモテる、 大人女子の魅力5選♡

もし、あなたが今気になっているのが「年下」の男性であるのならば、大人の女の魅力を使えばすぐに彼をドキッとさせることができますよ♪その方法をご紹介。

目次

  1. 年下の男の子
  2. 決断力
  3. 包容力
  4. 適度な距離感
  5. 美しさ
  6. 隙を見せる

年下の男の子

出典:weheartit.com

職場でも学校でも、母性本能をくすぐってくる年下の男の子が気になっているのであれば、積極的にあなたの方からリードしてデートに誘っちゃいましょう。

『彼は年上の女になんて興味ないんじゃないかなぁ』なんて考えているのであればそれは大きな間違いです!大人の女性だからこそ出せる魅力を使えば、同じ年の女の子では物足りなくなってしまうほど、年上の女性は魅力的に映るものですよ。

では大人の女性のどのようなポイントに年下の彼は魅力を感じるのでしょうか?

決断力

出典:changinghead.tumblr.com

同じ年齢同士の男女であれば、お互いの意見を聞きあうのはもちろんですがどうしても最終的に男性が決めてリードする場合が多いです。そこが狙い目で、あえてあなたが行きたいところや食べたいものなどを決めてしまいましょう。

男性としては、これまで自分がリードする側だったのに、初めて逆の立場になることで周りにいた女の子とは違うな、と感じると思います。ご飯を食べに行くお店も少し落ち着いたお店を選んだり、なかなか知られていない隠れたお店に連れて行くなど、少しづつ違いを見せてあげましょう。

些細なことではありますが、自分の知らないことを知っている女性はとても魅力的に映るものです。

ただ気をつけるべきは、毎回あなたがリードし過ぎないこと。あまりに面倒良くしすぎると、ただただ楽できる・甘えられると言った感情に変わってしまいます。

可愛がるのはいいですが、男性として自立させることを忘れてはいけません。

包容力

出典:daughter0fsatan.tumblr.com

時には失敗してしまって落ち込んでいる彼を優しく包み込んでくれたり、彼の欠点をも受け入れる心の広さが包容力です。

見栄を張ってカッコつける必要もなく、ありのままの自分を受け入れてくれ、甘えさせてくれる存在はとても魅力的です。 男性といえども、頼れる存在に甘えてみたいという人はは意外と多いですよ。

適度な距離感

出典:daughter0fsatan.tumblr.com

仕事も恋愛もある程度経験がある女性にとっては、自立して自分でやり遂げるたくましさがあります。生活面や金銭面、仕事面において余裕があるため、男性に依存し過ぎない姿は男性から見てもとても刺激を受けます。

”依存しない”という言葉が重要で、例えばデートに遅れてやってきた彼に対してもムキになって怒ることもなく、「そういうこともあるよね」とさらっと流してしまう。毎日連絡を取るわけでもなく、男性から連絡を取ってもむしろ断られてしまったりといった、付かず離れずの程よい距離感は男性からすると追いかけたくなります。

これを続けるうちに、いつの間にか男性はあなたの虜になっていますよ。

美しさ

出典:daughter0fsatan.tumblr.com

女性は大人になるにつれて、自分を綺麗に見せる術を身につけていきます。けばけばと着飾る美しさではなく、自分にあったナチュラルな美しさ。

単純に化粧の仕方やファッションの取り入れ方もそうなのですが、見た目だけでは言い表せない自然な色気が漂います。それはきっと若い女性には出せない、大人の女性だからこそ出せる美しさです。

隙を見せる

出典:daughter0fsatan.tumblr.com

これまで決断力や包容力、距離感などと言った男性から見ても自分に持っていないものを見せることが効果的だと説明してきましたが、それだけではなく付け入る「隙」を与えることも重要なポイントです。

ギャップと言い換えることもできます。凛とした出で立ちでいる女性に、不意に見せる女らしさや弱い部分を見せられるとドキッとしない男性はいません。

時には「俺が守ってあげなければ」という感情を持たせることがいいスパイスになりますよ♪

年上だからといって気負すぎず、いつもの自分でいることが重要です。変に意識して相手に合わせることだけはしないよう、気をつけるようにしましょう。

関連記事

入手困難!?イイホシユミコさんの世界にはまる女性急増中!!

イイホシユミコさんをご存知ですか?この方の作る器が今どれもかしこも大人気なんです。ピンクの器も絶賛限定発売中のようなので自慢できること間違いなし♪ぜひcheckしてみてください。

2016/2/3  その他

2016年のトレンドアイテム「テロンチ」に今から注目しておきたい!

テロンチ…なんとなく間延びしたイメージを受ける妙な響きですが、これは春の定番「トレンチコート」をテローンとさせた雰囲気を際立たせたもので、「ゆるさ」がテーマだった2015年から引き続き、エフォートレス ...

2015/12/26  その他

好きな色で恋愛の相性、傾向がわかっちゃう!心理的な恋愛のテーマ♡

今、あなたは恋愛をしていますか?しているのなら、その恋愛を色で例えると何色でしょう?不思議とイメージできる方が多いと思います。あの人は色で例えるなら、自分を色で例えるなら、イメージは色と結びつきやすい ...

2015/11/27  その他

彼氏のテンションを下げちゃう!恋愛中のNGな行動6選

いつまでも仲良くしていいたい彼氏! ケンカになってしまう事は誰でも避けたいと思います。 ケンカの原因はいつも相手なのかと考えている女の子! 実はNGな行動を無意識出して機嫌を損ねているかもしれません。 ...

2016/3/26  その他

Instagramでも話題!網焼きトーストがふっくらサクサクで美味!らしい♡

トーストといえばその名の通りトースターを使って焼くものだと思われがちですが、今、セラミックの網でパンを焼くのがジワジワとブームになっているのをご存知ですか?朝からハッピーになるその美味しさの秘密♪

2015/12/14  その他