更新日: スキンケアブック編集部 20 views

片思いを続けるより次の恋へ。思いを寄せていた彼から気持ちを切り替えるための3ステップ

両思いに簡単になれるのならばいいですが、なかなかうまく行かないのが恋愛ですよね。気になる彼への片思いを続けるより、すっきり気持ちを切り替えて次の恋へと進んでみませんか♪そんな思いを寄せていた彼から彼への気持ちの切り替え方をご紹介。

目次

  1. 片思いってつらい。。。
  2. 連絡を取らない
  3. 恋愛意外の事に集中する
  4. 出会いの場に積極的に参加する

片思いってつらい。。。

出典:weheartit.com

会ったときは気軽にお喋りして、一緒にいて楽しい。周りの男の子より相性も合いそうで、家へ帰ったときもLINEでくだらないをやり取りする内に彼の事が気になりだした矢先、『恋愛の事で相談があるんだ』と別の女の子への恋の相談。彼が自分に対して恋愛感情がなく「片思い」だった現実を知ってしまった瞬間ってとてもつらいですよね。。。

もしかしたらいつかまた思いを伝えるチャンスがやってくるかも、と思いを馳せているより気持ちを切り替えて次の恋へと進みませんか?

そんなつらい片思いからすっきり気持ちを切り替えるための方法をご紹介します。

連絡を取らない

出典:weheartit.com

気持ちを切り替える上での最初のステップは距離をとる事。特に今までやっていたLINEやメールのやり取りは控えるようにしましょう。

実は簡単そうに思えてなかなか実践しづらい項目だったりします。友達同士だったらLINEくらい普通にするしな、と思って続けていてはいつまでたっても彼の事を考えるきっかけになってしまいます。 自分から連絡する事を止め、彼の方から連絡がきた際は必要最低限のやり取りだけ返すようにしましょう。

ただ、道で会ったりした時には今まで通り会話をしてください。特に嫌いになった訳ではないので、良き友人として最低限のコミュニケーションはとりましょう。

恋愛意外の事に集中する

出典:weheartit.com

仕事や趣味など、とにかく恋愛以外のことに一度没頭しましょう。失恋した後はもやもやと色々な事を考えてしまいます。連絡をとらなくなっても空いた時間にまた彼の事を考えてしまいがちです。

仕事に集中すれば、その間彼の事を考える事はありませんし、空いた時間も効率よく仕事を行う方法を考えるようになります。もしくは自分の好きな趣味に没頭する事でもかまいません。映画を見に行ったり美術館に行ったり、恋愛とは違う刺激を貰う事で別の方向へエネルギーを注ぎ、気分をリフレッシュするようにしましょう。

何もする事がない空いた時間ができると、色々な考えが頭の中を渦巻きます。とにかく時間を埋める、という感覚で行動するのがオススメです。

出会いの場に積極的に参加する

出典:weheartit.com

彼との距離もとり、一度別の事に集中すると気分も切り替わり、新しい行動を起こしやすくなります。

失敗した恋は別の恋で上書きするのが一番の特効薬です♡合コンや飲み会など、出会いのチャンスがありそうな場には積極的に顔を出すようにしましょう。

今まで片思いしていた彼のことなど忘れるくらい、素敵な男性に出会えるはずですよ♪

失恋したときって、『もう駄目だ。。。』と思うくらいに落ち込んでしまいますよね。あの人以上にいい男性なんているわけない、新しい恋なんてもうできない、と直後はネガティブな思考になりがちですが決してそんな事はありません。時間が解決するという言葉もありますが、まさにその通りで『忘れる事ができるまでの時間をどう過ごすか』と言う風に、未来を見つめた思考回路にしてしまいましょう。そうすれば、今までよりすばらしい恋に出会えるチャンスが増えていきますよ♪

関連記事

彼氏のテンションを下げちゃう!恋愛中のNGな行動6選

いつまでも仲良くしていいたい彼氏! ケンカになってしまう事は誰でも避けたいと思います。 ケンカの原因はいつも相手なのかと考えている女の子! 実はNGな行動を無意識出して機嫌を損ねているかもしれません。 ...

2016/3/26  その他

娘のために最期まで手紙を書き続けた末期ガンの母の愛情の深さと優しさ

2015/12/20  その他

ロンドン発のプチプラコスメ「メイクアップ レボリューション ロンドン」がかわいくて女子力高い♡

先日、日本に初上陸したコスメブランド「メイクアップ レボリューション ロンドン(MAKEUP REVOLUTION LONDON)」が、女子のツボを抑えた見た目でとってもかわいく、プチプラでゲットでき ...

2016/2/21  その他

これで梅雨も快適に♪バッグレインコートを使えばお出かけも楽しくなっちゃう

もうすぐ梅雨がやってきます。雨が続くと気分も滅入ってしまいがち。それなら雨の時期だからこそ楽しめるアイテムを使ってみませんか?海外でも人気のバッグレインコートをご紹介します。

2016/5/27  その他

「顔、砂漠みたいだね」肌荒れを馬鹿にされ続けていた女性が、たった1ヶ月でキレイ肌を手に入れた美容法がスゴいと話題に

辛い肌荒れ、原因もわからず酷くなるばかりでついには周りから「砂漠みたい」と笑われるまでに・・・そんな女性がたった1ヶ月で肌が改善した美容法が今話題になっています。

2016/1/22  その他