更新日: スキンケアブック編集部 4 views

モテる女子とモテない女子では何が違うの?モテポイント9選

世の中にはモテる女性がいるけど…それってなんでモテているのでしょうか?モテない人とモテる人の違いって何なのでしょうか??

目次

  1. 清潔感
  2. 笑顔が素敵
  3. 常識がある
  4. 悪口を言わない
  5. 質問上手
  6. 自己アピールはそんなにしない
  7. 何か頑張っていることがある
  8. 作ってない子
  9. やっぱり自信がある子
  10. 最後に・・・

清潔感

これはやっぱり大事でしょう。よく聞きますもんね! でも清潔感てどこら辺を見られていると思いますか?

綺麗な肌やナチュラルに白い歯、かさついていない体のパーツ。ツヤのある髪の毛。などアナタ自身の見た目の清潔感。

あとは持ち物。コートやセーターが毛玉だらけだったり、靴がすり減りすぎていたり、バックの中がイロイロ入っていて汚かったり。 お財布の中身なんかも週一で整理するようにしましょう!

意外とおろそかにしがちなのが【自分の部屋】。 部屋に上げる関係でなくても、部屋が汚いと、なんか雰囲気に出ますね。 なんか雑そう、なんか部屋が汚そうって思われるポイントです。

笑顔が素敵

こちらも色んな所で言われているかと思いますが、 笑顔が素敵な人には人が集まってきます。

だからと言って笑顔を振りまけばモテるかと言えば違います。 授業を受けているなど真面目な表情をしている時に誰かとふと目が合ってにっこりしたり。

表情のギャップを持っていると、この人こんな顔で笑うんだ!と印象に残ります。

常識がある

アナタが天然だって、辛口だって、パティ―ピーポーだってイイんです。 でも人として常識があったほうがいいです。

例えば、当たり前のことだと挨拶が出来る。電車でお年寄りに席が譲れる。店員さんにきつく当たらない。

これって誰かにアピール等といった問題ではないですよね。 でも見ている人は見ているので、常識がナイ人はまずモテません。

悪口を言わない

女子会で誰かの悪口言っていませんか?

これ実は、その場にいた女子ってまた別のコミュニティーに行くと絶対だれだれが○ちゃんのこと嫌いでさ~とか言われています。

その悪口を言われているターゲットにことごとく迷惑をかけられているのだとしても、あんまり適当な仲の友達には言わない方がベターです。

我慢しすぎもよくないので、親友など本当に信頼できる人だけい話すにとどめた方が変な噂や誤解を招きません。

質問上手

これは出来るとモテます。 回りをよく見ている人、話相手を気付き出来る人はその話し相手の人と気持ちよくコミュニケ―ションを取ることが出来て楽しい時間だった!と思わせることが出来ます。

実はこれは意中の人にはできている人も多いと思うのですが、 男性って結構周りの友達の評価を気にします。 意中の男性以外にもこれをするようにしましょう!

ちなみに男性以外にも、お近づきになりたい先輩、女友達、彼氏の親などなど使える場面は日常に結構ありますので、質問下手な人は色んな人で試して特訓してもイイのではないでしょうか。

自己アピールはそんなにしない

自分!自分!の人って正直疲れます。 見た目だけのモテならコレは相手にわかられないかもしれませんが、 話してがっかり・・・と言うことはココで起きます。

私が~私が~ばっかりになりがちな人は自分はたいそう楽しめているのではと、思いますが、、相手は全く楽しめていないので気を付けましょう。というか治した方が今後のためです。

何か頑張っていることがある

何かに熱中していたりする姿って、男女問わず年齢問わず、キラキラして見えます!イイフェロモンが出ている気がします(笑)

それだけでなく、熱中している姿を見て仕事などでも誰かが協力してくれるきっかけになったり、接客とかでもお客様にそれが伝わり指名が増えたり、ファンが増えたり。いいオーラが出ているのです。

重い腰を上げてとりかかるのはいかがでしょうか?

作ってない子

ナチュラルな子はモテます。 ある意味誰かウケを狙っていない子って最強かもしれません。 どうしても可愛い格好で、上づかいで、ボディタッチでとモテたい!と思うと意識してやりがちですが、かえって本命の彼からはモテません。どうでもいい男性はついてくるかもですが・・・

やっぱり自信がある子

上で挙げた数々のトピックスに結果共通して言えるのは、【自信】というキーワードです。

笑顔にしろ、会話にしろ、自信があるとそれこそナチュラルな動作や表情になって、アナタ自身の武器になります。

今はまだ自信がなくても、誰かに褒められて自信がついて、それを続けていたら、その他に人からも何かイイね!って思われて、それが徐々にアナタの自信になる。自信って結構難しく考えがちですが、そんなに難しい事ではないのです。

最後に・・・

モテる人ってその物事を無意識に出来ている人がモテます。 でも無意識に出来ない人は初めは意識的に気をつけて、 それがあなた自身の魅力に絶対なりますから!

いかがでしたか?全部は難しくても一つ二つ当てはまった!と言う人も多いのではないでしょうか?無意識的にモテる女性をぜひ目指してみましょう!!

関連記事

100均でゲットできる「まな板立て」の意外な活用法!デスク整理に役立つ!?

100均ショップでゲットできる「まな板立て」。その名の通り、本来まな板を立てるために使うものですが、意外な活用法が話題になっています。きっと皆さんも真似したくなっちゃいますよ♪

2016/5/7  その他

余ったワセリンを再利用!手作りクリームチーク&色つきリップ♡

冬~春にかけて大活躍のワセリンも、暑くなってくると使わない・・・。でもその余ったワセリン、捨てちゃうのはもったいないですよ!なんと、可愛いクリームチーク&色付きリップに大変身しちゃうんです♪賢く可愛く ...

2016/5/30  その他

石原さとみのようなキスしたくなる唇の作り方♡

思わずキスしたくなる唇の代表!石原さとみさんですが、ぽってりと厚みがあってぷるんとした唇が特徴的ですよね。そんな愛されリップにメイクで近づいちゃいましょう!

2015/11/25  その他

寝て起きても疲れが取れてない・・・それってもしかしたら「かくれ不眠」かも?タイプに合わせた対策法をご紹介

あまり聞き慣れない言葉ですが、約5人に1人はこのかくれ不眠の状態であると考えられています。かくれ不眠とはどのようなものなのか、また、その原因と対策をご紹介します。

2015/12/20  その他

あの「SABON」のヘアエステを美容室で!!OZとのコラボに予約殺到!!

世界中で愛されいる「SABON」と女性の味方「OZmall」の人気コラボ企画が復活!! 2月末までの限定企画だから急いで予約することをおススメします♪ 冬の乾燥ダメージは意外と深刻だからSABONのヘ ...

2016/1/31  その他