更新日: スキンケアブック編集部 103 views

ぶりっ子はなんだかんだ言って男にモテる!彼女たちから学ぶ、男心をくすぐる行動

皆さんの周りにも一人はいる「ぶりっ子」女子ですが、同性からは苦手意識を持たれやすいのが正直な感想。しかし、男性にはよくモテていませんか?実は彼女たちの行動は男心をくすぐる行動だったのです!

目次

  1. 同性には嫌われがちだけど男性にはモテる。。。
  2. 男性はぶりっ子だということを見抜いている!
  3. 分かりやすい
  4. とにかく褒めてくれる
  5. 愛想がいい
  6. ぶりっ子はコミュニケーション上手!

同性には嫌われがちだけど男性にはモテる。。。

出典:weheartit.com

とっても女の子らしくてファッションはいっつもふりふりなスカート、もっているアイテムは全てピンク。男性と話す時は上目遣いで、なぜかいつもよりワンオクターブ声が上がる。。。そんな典型的なぶりっ子女子って、正直同性から苦手意識を持たれることが多い印象です。

しかし、なぜかいつも男性と仲良く話していたり、彼氏が常にいるようなパターンが多くないですか?

そんな光景を見て、『男ってバカだな〜』と思っていたそこのあなた!実は男性はぶりっ子だと気付いた上で好意を持っているんです!

男性はぶりっ子だということを見抜いている!

出典:weheartit.com

実は男性はぶりっ子だということを見抜いた上で好意を持っています。

女性のぶりっこを、自分への”気遣い”や”好意を向けている行動”だと捉えており、男性を立ててくれるため、敢えて騙されているふりをしているのだとか。

では、ぶりっ子のどういうポイントが男性にそう言った好意を生んでいるのか調べてみました。これから紹介する項目を理解してうまく取り入れれば、あなたもより男性からモテるかもしれませんよ♡

分かりやすい

出典:weheartit.com

男性はとっても単純です。ぶりっ子な対応をしてくれるということは、少なからず自分に好意をもってくれていると思います。実際に行動で表してくれるので分かりやすく好意がもてる、というわけです。

逆に回りくどい行動は、男性は気付かないパターンが多いです。女性からすると好意を送っているつもりでも、それが特別な行動だということに気づいてくれません。

ぶりっ子をするくらい大胆に分かりやすくすることが男性にモテるポイントだと言えます。 特に奥手な男性や傷つくことを恐れている男性にはとっても有効ですよ♪

とにかく褒めてくれる

出典:weheartit.com

ぶりっ子女子は褒め上手です。『◯◯さんすご〜い』『◯◯さんじゃなかったらできなかったよ〜』と、とにかく褒めてくれます。男性は誰しも褒められたり自分を立ててくれる行為に快感を覚えます。特に女性から褒められることはとっても嬉しい。

自分を肯定してくれる存在というものは男性・女性関わらずとても貴重な存在です。そんな人にそばにいて欲しいと思うのは自然な流れではないでしょうか。

褒めることはどんな女性でもできる行動なので、男性は褒めてあげるようにしましょう。口に出したり行動で表すことが重要ですよ。

愛想がいい

出典:weheartit.com

ぶりっ子な女性はとにかく愛想がいいです。道ですれ違ったときなども挨拶してくれたり、たまたま出会った場所で笑顔で話しかけてくれたりすると、男性はとても喜びますし印象に残ります。

笑顔も重要なポイントで、男性が好意を抱く女性の項目として常に上位にあるのが「笑顔の似合う女性」です。常にニコニコ話しかけてくれて嫌な気持ちをする人はなかなかいないのではないでしょうか。

気軽に話せてちょっとしたことでも笑ってくれたり、一緒にいて楽しくなれる存在はモテます!

ぶりっ子はコミュニケーション上手!

出典:weheartit.com

こう考えてみると、ぶりっ子だと言われている女性は、実はコミュニケーションがうまい女性だと言い換えることができるのではないでしょうか。

これは恋愛面だけでなく、お仕事などでもとても有効なテクニックです。常にぶりっ子でいるのではなく、要素をうまく汲み取って、ここぞと言う場面で使ってみると物事がうまく進むようになるかもしれませんね♡

女の子っぽくあざとい行動が苦手な私ですが、褒める・笑う・分かりやすく、というポイントは自分なりに行動に移せそうなポイントなので実践してみようと思います!

関連記事

今年のヘアアレンジは「バックカチューシャ」が有能♪つけるだけで簡単かわいい♡

「バックカチューシャ」がかわいいと話題になっているのはご存知ですか?前からだけでなく、後ろからの見た目もこだわれる便利アイテム、是非ゲットしておきたいアイテムです!

2016/2/4  その他

生理の悩みを解消すれば胸が大きくなる!?30代でもバストアップが可能な”ある方法”が話題に

女性の悩みの中でも特に悩む人が多いのが「生理」。原因もわからずに冷や汗が出るほど痛くなったり、量が多すぎたり…人に言えないという人も多いのでは? また、コンプレックスとして大きな部分は「バスト」。胸が ...

2016/3/30  その他

【東日本大震災】命をかけたアナウンスで南三陸町一万人を救った一人の女性。

命を他人に繋ぐ。そんな一人の勇気のある行動を語り継いでいきましょう

2016/3/21  その他

「天使のくれた奇跡」世界最高のショーユニバーサル・ワンダー・クリスマス2015を体験しよう!

テーマパークや常設アミューズメント施設の国際業界団体IAAPAの主催する第20回ティア・アワードのライブショー部門「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞した「天使のくれた奇跡」が一新しさらに ...

2015/11/15  その他

ラピュタは中国にあった!?地図にない忘れられた廃村が幻想的・・・

長江河口の東南、杭州湾東沖の400以上の島々からなる『ジョウ泗列島』の中にある小さな島がまるでラピュタだと話題に!

2015/11/21  その他