「おしゃピク」で楽しむ女子会!こだわりたい6つのポイント

昨年からSNSを中心に話題になっている「おしゃピク」。気温もあたたかくなりおしゃピクを開催する絶好の季節になりましたね。おしゃピクのポイントを押さえて楽しい時間を過ごしましょう♪

  1. おしゃピクって?
  2. おしゃピクする際のポイント6つ
    1. ボードを準備しよう
    2. シートにこだわろう
    3. クッションやぬいぐるみを使えば賑やかに
    4. 料理と食器は見た目も気にして
    5. メイソンジャーが人気
    6. オーナメントもつければクオリティ高し!

おしゃピクって?

おしゃピクとは”おしゃれなピクニック”の略。この季節みんなで集まってやりたくなるピクニックもおしゃれに演出して楽しんじゃおう、というムーブメントです。

紙コップや紙皿など、効率化を求めがちなピクニックもこだわっておしゃれにすることで、準備をする期間も楽しくなります。 当日みんなで持ち寄ったアイテムを並べておしゃれにできれば楽しいこと間違いなしですよね♪そんな今人気のおしゃピクを成功するためのポイントをご紹介します。

おしゃピクする際のポイント6つ

ボードを準備しよう

シートにこだわろう

おしゃピクをする上でシートはとても重要なポイントです。定番の青いビニールシートはもちろんNG!柄物のラグを使えば一気におしゃれにすることができます♪

料理の種類や出したい雰囲気に合わせて柄は選ぶようにしましょう。トリコロールの配色は海外の国旗でも使われているため外国の印象が強くなりますね。

クッションやぬいぐるみを使えば賑やかに

クッションやぬいぐるみなどを置いておくだけで、より賑やかで楽しい印象になります。趣味が反映された空間はこだわりが見えて居心地も良くなるはず! クッションはあると何かと使えるので、お尻に敷いて使ったりもたれかかるのに一役買います。

料理と食器は見た目も気にして

メイソンジャーが人気

メイソンジャーをコップ代わりに使うスタイルが人気です。コップがおしゃれなだけで飲み物も美味しく感じるはず。お気に入りのおしゃれなマイボトルを持って行くのも良いですね♪

オーナメントもつければクオリティ高し!

さらにおしゃれ度をアップさせたい場合は、近くの木にオーナメントをくくりつけましょう。周りからの華やか度もぐっとアップ!遠くから見ても自分たちの場所もわかりやすくなりますね。

      2017/04/19

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

large4
その食べ物、あなたの相性と合ってますか?血液型別にみる食べ物の相性
実は血液型と食べ物には相性があるそうです。血液型ごとに体質に違いがあり、食べ物に …
11425580_1595011737446234_135528215_n
懐かしのビー玉をアレンジ♪宝石のようなクラックビー玉がキレイ!作り方のご紹介♡
クラックビー玉って聞いたことありますか?ビー玉の内側をクラック=ひび割れさせるこ …
くつろげる&オシャレなソファを選びたい方必見☆
リビングルームに必要不可欠なソファ。1度買ったら、なかなか買い換えることはないで …
b0015157_2328510
ちょっとのぞいてみよう☆東京都、凄すぎる賃貸物件!!!
世の中には想像できない物件が多々あります!中でも今回は東京都で実際にある賃貸物件 …
12237068_1645109025757659_1187863784_n
Instagram「#水栽培」で見る植物の水栽培がオシャレでアーティスティック
「水栽培」って知っていますか?じわじわと人気が出ていて、Instagramでも多 …
12356322_148512775517429_682276280_n
内定先へ年賀状は出すのは常識?宛名の書き方と例文のご紹介♪
今年ももうすぐ終わりですね。就職活動した方はもうすぐ社会人!少し不安でもあります …
large
指ごと、左右でこんなに意味が違う!はめる指で変わる指輪に込められた意味♡
指輪の起源というのは未だによくわかっていないらしいのですが、ギリシア神話の中に鉄 …
caffe---reo--ax
眠け覚ましだけじゃなかった!コーヒーを飲むと体にいい10個の理由
朝にコーヒーの爽やかな香りがすると、今日も頑張ろうって思います。 仕事のちょっと …
もうすぐ節分!2016年「恵方巻き」を食べるときの方角とSNSで話題になった変わり種をご紹介
最近スーパーなどでも宣伝していることから、ご自宅で恵方巻きを食べる人も多くなった …
コストコの人気グッズ「プレスンシール」が便利すぎてオススメ!
みんな大好きコストコからオススメ商品のご紹介。ラップみたいに使える「プレスンシー …