2016年も人気♡とろみシャツでオトナ女子コーデ

去年の秋に人気が爆発したとろみシャツ。今年も人気は継続中。ゆるっとした印象から春服にもピッタリなので流行間違いなし!しっかりした『出来る女感』+やわらかい『女性らしさ』=大人女子の完成です♡

  1. 去年から話題の『とろみシャツ』って??
  2. とろみシャツを使った大人女子コーデ♡
  3. マストバイのとろみシャツ♡

去年から話題の『とろみシャツ』って??

とろみシャツとは、ふんわり柔らかく薄めの生地(レーヨン・シフォン等)で作られたシャツの事を言います。

清潔感はあるものの、少し固い印象になりがちなシャツコーデ。 ですが、生地に『とろみ』があることで女性らしい柔らかさを演出できます。 胸元のゆるっとしたシルエットは、大人の余裕も醸し出し、まさに『大人女子』の定番アイテムになりそう!

去年の秋頃からドラマ等の影響で人気が爆発。 2016年のこの時期も人気アイテムの1つです。

とろみシャツを使った大人女子コーデ♡

出典:wear.jp

白シャツ×黒パンツ×黒ハイヒールのシンプルコーデも、とろみシャツなら「こなれ感」が! 裾をゆるっとたらすことで、大人の余裕を演出!

出典:wear.jp

黒いタイトスカートと黒タイツで色っぽく♡ 首元のゆるっと感に、ふわっとながしたワンレンロングヘアーがピッタリです。

出典:wear.jp

ベージュのとろみシャツに白いパンツでふんわり大人っぽく! シャツと白の清潔感あるコーデに、これまた旬なおフェロメイクで色っぽさをプラス。

出典:wear.jp

シャツ×パンツ×ヒールのコーデはまさに『出来る女』。 でも、とろみシャツのやわらかさでなんとなく親しみやすい雰囲気にも。 ふんわりした生成り色もいいですね。

出典:wear.jp

ナチュラルコーデにも、とろみシャツは大活躍! ベージュのチノパンとの相性が抜群です。 大きめサイズでつくる、ゆったりシルエットもポイント!

出典:wear.jp

サロペットにもとろみシャツをイン♡ 子供っぽくなりがちなサロペットコーデを色っぽく演出。

出典:wear.jp

ベージュピンクのとろみシャツは、ふわっと女の子らしい印象に。 ジーンズをプラスして甘辛ミックスコーデ。

出典:wear.jp

ドット柄もキュートです! シフォンのふんわりした生地と、小さめの黒ドットがとっても女の子らしい! 細身の黒パンツで、甘くなりすぎない大人女子コーデの完成です。

出典:wear.jp

ストライプ柄のとろみシャツは、清潔感と大人っぽさが増しますね。 ゆったりしたワイドパンツで、大人カジュアルなコーデに。

出典:wear.jp

カーキのとろみシャツでかっこ良く! とろみシャツは、ジーンズとの相性もピッタリです。

出典:wear.jp

クールな印象になりがちの黒いシャツ。 とろみ素材なら、ゆったりやわらかい印象に。

マストバイのとろみシャツ♡

ふんわり柔らかい印象としっかり大人っぽい印象が共存した『とろみシャツ』。 カッチリしがちなシンプルコーデにも柔らかさをくわえることができるので、オフィスコーデにピッタリです。 また、カジュアルなコーデにプラスすれば、大人っぽい清潔感をプラスできます。

シンプルなので、使い道はたくさん! 色によっても印象が変わってくるので、色違いで何枚か揃えると便利かも。 定番っぽいけれど旬さも演出できる、大人女子コーデに必須の『とろみシャツ』。 ぜひワードローブに加えてみてください♡

篠原涼子さんや石原さとみさんがドラマで着用した事で去年の秋から大人気のとろみシャツ。シンプルなのでコーデにもプラスしやすいですね!それにしても「とろみシャツ」ってなんか美味しそうな名前です。

   

 - ファッション ,

スポンサードリンク

  関連記事

このタイミングに使える!ナチュラルなコットンワンピースでふんわりコーデ♡
コットンワンピースと言えば、着心地抜群でふんわり優しい印象が特徴!そんなコットン …
売り切れ必至!?人気コラボ「ユニクロ×イネス 春夏コレクション2016」が1月に販売開始!
毎シーズン大人気のイネス・ド・ラ・フレサンジュとユニクロのコラボコレクション。1 …
kt_franche_lippee_012
franche lippeeがハローキティと初コラボ!可愛い×可愛いが先行予約開始♡
10~30代の支持を集めるとってもキュートなブランドfranche lippee …
ニットの中でも「青ニット」が流行中!オシャレに着こなしたコーデ集♪
去年からじわじわ人気の出ている青ニット。今年もコーデに取り入れている人を良く見か …
2016春夏は「バブーシュ」を履いて抜け感を演出!トレンドシューズはマストチェック♪
昨年からトレンドキーワードとして挙げられている”抜け感”を演出する上で、相性良し …
実は使える!タイトスカートがあればカジュアルもフェミニンも自由自在♪
フェミニンな印象があるタイトスカートだけれど、実はカジュアルにも着こなせる万能ア …
img_a62911271ac113ec2dd1b47d26a6a7f2
パスタで作るアクセ!?マカロニで作るアクセサリーが可愛すぎ♡
リボン形のマカロニはアクセサリーにぴったり?美味しいだけじゃないんです♪
90年代ブーム再来!「バケットハット」ブームがやってくる予感♪
今年のファッショントレンドとして、『厚底』や『スカジャン』と言ったキーワードがあ …
12590-3
プチプラで発見☆結婚式に使える可愛いサブバック♡
結婚式の必需品☆パーティーバッグ!困ったことに、まったく物が入らない…。 でもこ …
星降る夜に願いを…☆耳元で輝く流れ星モチーフのハンドメイドピアス
夜空に瞬く流れ星は、儚くてロマンチック。そんな流れ星を耳元につければ、きらりと輝 …